あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

豚肉のネギ味噌マヨソースがけ

2009-08-01 | 料理
夏になると、どうも暑くてお味噌汁って作らなくなります。
そうすると、自然と味噌を使う回数も減ってくるので
「これではいかん!」と思いメインの料理に使ってみました。

軽く塩こしょうした豚肉を食べやすい大きさに切ったものに

味噌(大さじ1杯)、みりん(大さじ1)、マヨネーズ(大さじたっぷりめに1杯)を混ぜたものを
レンジで軽く温めて最後に小口切りにした万能ネギを加えただけの
ネギ味噌マヨソースをかけて頂きました♪

味噌とマヨネーズの相性バッチリでご飯がすすむ味でした★

+++++++++++++++++++++++++++++

今日は栃木県足利市の花火大会です♪

この不景気で群馬県の花火大会も中止になる所が相次ぎ
私達が行く花火大会も足利の花火大会だけになってしまいました。

今日は気温も低く、雲も厚め。
外で過ごすには涼しくて過ごしやすいけどやっぱり青空が見たかったです。

でも、数日前まで天気予報にあった雨マークが消えてくれただけでも
お空に感謝しなくてはいけないな~と思ってます。

今年、多分最初で最後の花火大会、楽しんできます♪

その為のお弁当(つまみ)作りも頑張ります~♪






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^。、^)ジュルジュル (シュフ)
2009-08-01 11:34:13
ネギ味噌マヨなんて
もう絶対ぜったい美味しいに決まってるわ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これはお酒にもご飯にも両方合いそうですねっ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

花火大会・・・全国的に中止になってるものが多いようですね(-ω-;)ウーン
私の地元はもともと規模が大きくないのか
ほぼ予定通り行われるようですが。。。
でも夫と知り合って、花火大会は一緒に行った事がないのです。
ああいう場所は生徒がウジョウジョいてとても危険なの。
タバコすったりお酒飲んだりしてるところを目撃する可能性も高いので
教員としては積極的には行きたくない場所なのです(。_。*)))モジモジ
いつか夫が退職したら一緒にいけるかしら・・・って何年先かいっ!?

サト。さんは今日は花火見物ですね~うらやましい!
楽しんできてくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-03 08:49:49
ネギ味噌マヨ、ご飯にぴったりでした♪
ネギ味噌だけでも美味しいのにマヨ入れたら
間違いようがないですよねぇ(笑)
カロリーはアップですが・・・あはは(笑)

花火大会、全国的に中止の場所が多いのですね。
夏と言えば花火。
やっぱり花火大会を楽しみにしている人も多いから
夜空に咲く大輪の花を見れないのはさみしいですよね。
景気が悪いと言って、こういうイベントを中止にしたら
露店を出す人の収入もなくなって公共交通機関を利用する
お客さんも減ってしまって更に不況の後押し。。。
まだまだ景気は回復しそうにないですね…。

そうかー!先生というのはそういう心配があるんですね。
確かに「もしも自分の生徒が…」なんて考えると
そういう場所からは自然と足が遠のいてしまうかも。

もうこれは逆に県外脱出してしまうとか♪
自分の生徒に会わない場所に行くしかないですよね(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。