あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●トップバリュ●麦の薫り

2009-07-31 | お酒
イオンから発売された第3のビール

麦の薫り

を飲んでみました♪

350ml缶100円という低価格は第3のビールならでは♪

飲んだ感想、最初に喉に流し込んだ時は「スッキリ!飲みやすい!」ですが
後味は「薄い。。。」
ビールが苦手な人が最近は多いみたいなのでそんな方には飲みやすいかもしれませんが
ビール好きの私としては物足りないのです。

同じ第3のビールの
サントリー ザ・ストレートキリン コクの時間が美味しい。。。

この日は飲みスタイルって事で我が家もツマさんの真似っこをして一酒三菜★

肉じゃが、ゴボウサラダ、ローストチキン(ネギ塩だれ)

肉じゃがは徳島のお友達から頂いた赤いじゃがいも(インカのひとみ)使用♪
インカのひとみは煮くずれしやすいということで煮物には不向きなのですが
優しく煮込んでなんとか形を残すことが出来ました。
味も染み込みやすくて美味しかったです♪

ローストチキンは相変わらず美味しいです(笑)
にじいろジーンで紹介されたこうちゃんオリジナルレシピを参考に
大好きなネギと塩だれで味付け!これで更にお酒に合います♪
鶏の胸肉がこんなにも柔らかくジューシーに食べられるなんて
もう我が家でははずぜないおつまみメニューの一つです★

平日はなるべく飲まずにいたいのですが・・・夏はどうも無理なようです(笑)






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (シュフ)
2009-07-31 11:34:16
トップバリューでビールもあるんですねぇ~。
私はまだ試したことがないです(。_。*)))モジモジ
我が家は毎回箱買いですが、そうすると本当ジュースより安いんですよねo(*^▽^*)o~♪

今はやっぱりストレートが1番お気に入りかな~(●´ω`●)ゞ
でも新聞屋さんにもらった発泡酒を今は飲んでるんですけどね。

ねぎ塩ダレ、美味しいですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
いろんなものに使えますし♪
でも我が家は最近なるべく週末以外は飲まないように心がけていますよ。
まぁ、それでも皆無・・・ではないですけどね。
梅雨明けして暑くなったら我慢できないだろうなぁ。
まぁ、真冬はガンガン飲まないし
夏くらいはいいんじゃない?って思うんですけどね!
返信する
あららっ☆ (ツマ)
2009-07-31 21:28:18
私の名前がいきなり登場してて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・へへっ。
でも宅飲みはいいよねぇ。
後片付けだけは大変だけど、ゆっくりできるし安上がりだし♪

このチキンのこうちゃんレシピめっちゃ美味しそうなんだけどぉ。。。
しかも胸肉だなんて。
これはまたまた我が家でも宅飲みで作らせて貰いたいわっ★
平日も休前日も、飲まないなんて耐えられないオトツマですっ



返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-07-31 22:58:47
そうなのです♪
私も夫からトップバリュから発売すると聞いて
発売日を楽しみに…そして今回購入したわけです♪
まぁ、ビール好きの私としては物足りない感じでしたが。
ストレートは第3のビールの中でもビールに近いですもんね!
私も美味しいので大好きですよ~♪
今はちょっとキリンの「コクの時間」に浮気中ですが(笑)

シュフさんは「なるべく平日禁酒」を実行されてるんですね♪
私はついつい…飲んでしまってます。
でも、シュフさんの言うように冬になれば自然とビールを
飲む回数も減ってくるので、、、今は仕方ないですね。
うん、仕方無い!(爆)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-07-31 23:05:03
えへへ…真似させて貰っちゃいました♪

そうなんですよねぇ。
飲んだら飲みっぱなし、食べたら食べっぱなし…って言うのが
家だと出来ないですけど、でも安くすみますよね。
家でならちょっと高いビールでも外で飲むより安いし♪

このローストチキンは胸肉とは思えぬ柔らかさで
本当にお勧めです♪
上にかけるソースで味も色々変えられますしね♪
是非、ツマさんバージョンも見てみたいです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。