あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

鶏しゃぶ

2009-02-16 | 料理
+過去のご飯+

冷蔵庫にあるものだけで夕飯をと思い作ったものです。

鶏胸肉や大根などを薄くスライスしてしゃぶしゃぶ風に。

ポン酢に大根おろしをたっぷり加えてアッサリと。

家にあるもので食材費もそんなにかかってないけど

きれいに並べて見た目だけでも良く(笑)

食べた感想は…美味しい!!!

しゃぶしゃぶして火を通した鶏胸肉はとっても柔らかいし
大根などの野菜たちもとても美味しかったです。

夫も気に入ってくれたようです♪


まだまだ寒い日も続くしまた作ろうと思います♪






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです。 (ツマ)
2009-02-17 16:43:14
鶏しゃぶですか?
初めて見ましたよ~~~
冷蔵庫にあるもので考える、ナイスアイデアレシピです
しかも安上がりでおまけにヘルシー♪
お湯でしゃぶしゃぶしたら柔らかくなるんですね
おろしポン酢で食べるのね
まだまだ寒いから一度試してみたいなっ。

盛り付けもお花みたいでとってもきれいです
食は見た目も大事ですものね
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-02-17 20:31:50
冷凍庫に鶏胸肉があったので作ってみました。
1枚で十分二人分になります。
まぁ、ほぼ夫が食べていましたが(笑)
薄切りにすればほんとすぐに火が通るので柔らかですよ♪
あと大根の薄切りをしゃぶしゃぶ…これが最高です♪

おろしポン酢で大根食べるってのもなぁ~と思いましたが
食べたら美味しくてモリモリ食べちゃいました♪

是非試してみて下さい~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。