あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●アサヒ●本チューハイ(泡盛オレンジ・芋レモン)

2006-02-24 | お酒
昨日のアサヒ本チューハイ麦ユズ●の続き

●泡盛オレンジ●
缶を開け、グラスに注いでまずは香りチェック
麦ユズに比べて香りはそんなに強くない。
泡盛って飲んだことないので、どんなものか知らないんですけど
あんまり香りのないものなのかな?
飲んでみると爽やかでスッキリした感じでした。
もう少しオレンジの味がするといいんだけどなぁ。。。

オススメ度★★★☆☆


●芋レモン●
缶を開け、グラスに注いで、こっちも香りチェック

『うおぉ!芋っぽい!』
って言ってもそんなに芋焼酎飲まないんだけど・・・(*´ー`)

しかし、飲んでみるとこちらも爽やかー。
でも、泡盛と違ってお酒の香りが鼻からスーッと抜ける~。
レモンの味、香りが控えめなのが気になるけど美味しい♪

オススメ度★★★☆☆


私は旬果搾りみたいにフルーツの味わいや香りの強い
甘いチューハイも大好きだけど
本チューハイのようにお酒の味わいが強いのも好きみたい♪
ちょっと、この3種類はまた買って飲みたいと思いました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトミ。さん、(・∀・)シャンティ♪ (なるラブ)
2006-02-24 22:05:18
(・∀・)シャンティ♪って・・・?。



私も芋焼酎は呑まないので、どんなのかは理解に困りますが・・・( ゜д゜)ドカンー。

おいしそうですね。

返信する
わお! (た~まん)
2006-02-26 19:53:48
後ろのバックにやられました。ニヤリ。

初めてみました。泡盛も芋焼酎も飲まないけど、これなら親しみやすくていいかも!
返信する
レス♪ (サトミ。)
2006-02-27 21:22:58
◆なるラブさん◆

シャンティ?(笑

芋、結構美味しいですよー♪

是非、お試しあれ☆



◆た~まんさん◆

うふふ、やっぱり分かっちゃいました?

た~まんさんのブログ見て、私も

『あぁぁぁぁ♪(*´∀`)』

って思っちゃった♪

このお酒、結構美味しいですよー♪

是非、お試しあれ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。