あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お題バトン

2006-02-23 | 料理
about a girl』のsachiちゃんからお題バトン頂きました

私へのお題は料理です。
気合入れてやっていこうと思います(`・ω・´)シャキーン


①PCまたは本に入っている『料理』

料理自体をPCに入れる事は出来ないですね(笑
だけど、このブログで自分の料理を載せるようになってから
私のPCには自分の料理画像が日に日に増えております。
ブログの料理カテゴリが今現在71なんですが画像自体は
その2倍から3倍はありますね。

ちなみにこのブログで最初に載せた料理は里芋コロッケです。

あ・・・そういやぁ、これ以来里芋コロッケ作ってないなぁ(*´ー`) テヘ


②今妄想している『料理』

妄想!大得意ですよー!
だって妄想族ですもん、私(笑
だけど、料理の妄想は・・・ん~、したことないなぁ。
だけど、料理をもっとしたくなる環境作りに関しては
常に妄想してますね。台所を模様替えしたいな~とか。
台所に手作りの作業台&棚を置きたいんですよね。
だけど、そこから先に進まず(;´∀`)
今年中には何かしらやってみたいとは思ってます。


③最初に出会った『料理』

最初に出会った料理といえば、やっぱり母の料理ですね。
最近食べていないので、ちょっと恋しいですねー。
だけど、最近我が家が薄味なので母の料理を食べたら
きっと濃く感じるんだろうな~。
ってか、あれですね。母の料理を食べるのもいいけど
たまには母に作ってあげたいですねー。
前に作った時は、母にも弟にも
『美味しいけど、薄い』って言われたな~(笑


④特別な思い入れのある『料理』

ハンバーグと唐揚げ。
両方ともはじめて作った時に、焼き上がり&揚げ上がりが分からず
半生だったので、未だにちょっとドキドキします。
だけど、人には得意な料理は唐揚げって言ってるんですけどね(笑


⑤バトンを渡したい5人&お題

KEIKO at Cafeのけ~さん→お題『インテリア(雑貨)』
織場曹州の日々の妄想なりの織場曹州さん(桃ちん)→お題『ネオン街』
こーすけの独り言~舟の彼方に~のこ~すけさん→お題『食べ物』

もし良かったら答えて下さい♪宜しくお願いします

ってか、5人も回せないよぉ・・・(;´∀`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン (こーすけ)
2006-02-24 00:50:40
受け取りました( ´ー`)

お題は『食べ物』ですか。



なかなか簡単そうで難しいお題ですね( θ_Jθ)



ちょっと悩んでみます(´∀`*)ウフフ

しばらくしたら書いてみますね!
返信する
ああぁ~ (け~さん)
2006-02-24 00:57:51
わかりました。

やってみましょう。



インテリア(雑貨)でいいんですね。

今ならもれなく『大泉洋』でも答えられますが…。

あ、それは別に良い?

失礼しました~。
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-02-24 08:44:08
◆こーすけさん◆

わーい、受け取ってくれて有難う♪

そうそう、これって何気に難しいのです。

こーすけさんにはやっぱり食べ物系かな~って♪

時間があったら是非答えて下さいね♪



◆け~さん◆

早速、答えてくれたんですねー☆

そうそう!悩んだんですよー。

『インテリア』か『大泉洋』か『ハンドメイド』

全部回しちゃえばよかったかな?(笑

そしたら丁度お題は5つになったのにー(爆
返信する
こらこら (け~さん)
2006-02-24 09:17:29
私一人で三つかよ

…でも出来そうな気はするなあ。

テンションは全然違うかもしれないけど。
返信する
Unknown (桃太郎)
2006-02-25 21:50:49
お題が『ネオン街』て…

難しいっつーの!(笑)

ま、一応答えておきましたので。。。

一瞬「織場曹州さんって誰?」とか思っちゃったわぃ。
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-02-27 21:11:31
◆け~さん◆

出来ちゃいますよね?ね?

うふふ、楽しみにしておいて下さい~(笑



◆桃ちん◆

受け取ってくれて有難う♪

えー!?難しかった??

でも、桃ちんといえば「ネオン街」なので(笑

ってか「織場曹州さん」って書くの

凄い違和感ありましたもーん(*´ー`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。