あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●アサヒ●本チューハイ(麦ユズ)

2006-02-23 | お酒
2月8日に発売のアサヒの新製品チェック
ってか、かなり遅いですね

この本チューハイシリーズ、3種類あるんですけど今回は1種類のみ。
後でもう2種類も飲みます、ってか既に買ってあります

さて、飲んでみた感想ですが。
最初に缶を開けてグラスに注いだ瞬間

『おぉ!酒だ!』

って思いました。
ユズの香りよりも焼酎の香りが強いです。
なんか自宅で飲んでて自分で濃く作った時の感じ。
でも、我が家にある焼酎は甲類。これは乙類。
や、何が違うかっていうとね。ここを読んでみて下さいね。
とにかく、かなりお酒の香りが強いです、コレは。

さて、気合を入れていざ!飲んでみました。

『あ♪美味しい~♪(゜∀゜*)』

お酒の香りは強いけど、飲んでみるとそうでもない。
ユズの味わいと香りがしっかり口の中に広がりました。
私はかなり好きな味です♪
でも、甘いお酒好きな人にはちょっとキツいかなぁ~。

私的にはかなりオススメですね♪
あ、でも夫にちょこっと貰って飲んだだけだからなぁ。
後で夫にも感想聞いておかないと(笑

オススメ度★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。