あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食(鶏のさっぱり煮)

2006-02-26 | 料理
●鶏のさっぱり煮
●ひじき煮
●かぼちゃの煮物
●お豆腐と半熟卵の味噌汁
●ご飯

特売の時に買っておいた鶏手羽先を使って
ミツカンのサイトに掲載されている鶏のさっぱり煮を作りました。



金曜は友達が遊びに来てくれたので夜は飲み会。
土曜は夫のバスケの練習後に馴染みの焼き鳥屋さんで飲み。
今日やっと、家で普通にご飯でした。
ひじき煮やかぼちゃの煮物も作ってのんびりふたりご飯。

ふ~、お腹いっぱい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (た~まん)
2006-02-27 20:53:49
鶏のさっぱり煮。酢をいれるとさっぱりしてたくさん食べられますよね。あ~よだれが。美味しそう~

リンク貼っていただけるのですか?うれしいです。是非是非お願いします。こちらのブックマークにも追加させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
鶏のさっぱり煮 (こーすけ)
2006-02-27 21:07:17
昔友達の家で作ってみたのですが水分の80%が酢で咽た!

と言う苦い(酸っぱい!?)思い出があります。



それ以来さっぱり煮は食べてません。

(|| ゜Д゜)トラウマー



でも、この写真を見ればトラウマ脱却できそう(´∀`*)ウフフ
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-02-27 21:28:31
◆た~まんさん◆

美味しいですよね~、さっぱり煮♪

リンク貼っていいんですか?

わーい!早速貼らせて頂きます♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m



◆こーすけさん◆

あははははっ!

私もこの料理をテレビで見たときは

『酢をあんな入れていいの!?』

って思ったけど、作ってみたら( ゜Д゜)ウマー

夫は『ちょっと酸っぱい』って言ってるけど

私は全然好き♪

是非ともレシピ通りに作ってみて下さい~♪

こーすけさんがトラウマから解放されることを

願ってますわ~♪
返信する
鶏肉 (け~さん)
2006-03-01 00:11:04
鶏肉ったら、最近我が家では土鍋に入っている姿しか見てないわ(誰のせいだよ)



酸っぱいもの苦手な私でも大丈夫でしょうか?このさっぱり煮とやらは

ちなみに酢豚はすっぱぅて無理なのですが。



関係ないけど数日前のお題バトン「大泉洋」でやっていいですか?

きちんと読んでね~私の大妄想。
返信する
け~さんへ♪ (サトミ。)
2006-03-02 21:39:51
あ、酢豚が駄目だったら多分駄目だと思います。

酢豚よりもちょこっと酸っぱい気がするので。

というか、最近酢豚って全然食べてないんですけどね。



やっとお題バトン終わりました。

け~さんに回しちゃいましたよー★

宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。