あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

はじめてのお弁当

2009-10-08 | 料理
訳あって今日、明日と夫はお弁当を持って会社に行くことになりました。

突然の事で我が家の空っぽに近い冷蔵庫の中身で作りました。

●鶏肉と野菜の煮たの
●塩豚トンカツ(からし・ワサビ・ゆず胡椒)
●ネギ入り卵焼き
●キュウリのぬか漬け

数日前に作っておいた塩豚でトンカツを作りました。
肉の表面にからし・ワサビ・ゆず胡椒をそれぞれ塗って揚げました。
味の違い…分かるかなぁ(笑)

今まで会社用のお弁当を作ったことがないのでお弁当箱もなく…。
ずっと前に何処かでもらった小さいお弁当箱につめました。
夫には少ないんじゃないだろうか。。。
本人は「足りるよ~」って言っていたけどちょっと心配。

でも、残るは明日のみの期間限定のお弁当。
新しくお弁当箱を購入するのも勿体ない気がするので我慢してもらいます。

さて、明日は何を作ろうかしら…♪
食材の買い足しはしないで明日も頑張ります~!






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (シュフ)
2009-10-08 14:54:59
期間限定のお弁当ですか~ご主人とっても喜んでるでしょうね☆
塩豚で作るトンカツなんて豪華~おいしそう(^。、^)ジュルジュル

お弁当は結婚当初から作り続けて5年・・・
途中、共働きの時はお休みしてたこともありましたけどね。
専業主婦になってからは冷凍食品を一切買わず
なんとか頑張ってますが、「たまにはお休みしていいよ!」
の優しい言葉に甘え・・・今日はさぼっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
たまにはいいですよね~。

最近お弁当の写真全く撮ってないけどまたはじめようかな。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-10-08 18:08:18
期間限定モノです~♪
夫と一緒に暮らしてから初めてお弁当持参での出社。
なんだか凄い新鮮な気分でした☆
塩豚のトンカツも美味しかったそうです♪

シュフさんは5年もお弁当を作っているんですね!
専業主婦になってから冷凍食品を使ってないというのも
凄いな~って思います♪私だったら使っちゃうかも(笑)
毎日となると…ネタが…(汗

旦那様、相変わらず優しいなぁ♪うちなら
「どうで毎日なんて作れないでしょ?」って言って
毎日のお弁当作りなんて最初から…(笑)
まぁ…日頃の行いが悪いからなんですけどね。。。(爆)

シュフさんのお弁当はいっつもとっても美味しそうなんで
無理じゃなければまたお弁当日記もやってほしいです♪
返信する
お弁当 (なるラブ)
2009-10-09 10:30:52
サトミ。ちゃん、おはぁ!!

お弁当、おいしそうですね。
私もお昼ご飯はお弁当ですよ!!

でも作ってくれるのは母親ですが・・・
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2009-10-12 19:11:27
なるラブさん、コメありがとうです♪

お弁当、期間限定のものでしたが
作るのなかなか楽しかったです☆

なるラブさんもお弁当なんですね~♪
お母様のお弁当、いいじゃないですか☆
私も母のお弁当が食べたいなぁ…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。