あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

一人ご飯(トマトおでん・・・?)

2006-01-12 | 料理
今日は一人ご飯。

昨日作ったおでんは、昨日の夕食と今日の朝食で完食!

で、だしのみが残ったので、やってみました!


トマトおでん


近くで見てみましょう。



なんかどう見てもおでんには見えない代物です(笑

なんか、トマトだけだと物足りないので
きのことか白菜とかも入れちゃった♪
…トマト鍋ですね(笑

本当は昨日、おでんの具として入れたかったんですけど
他の具がいっぱいで入れるスペースがなかったのです(笑

で、食べてみて…


なかなかうまーい☆
とってもヘルシー☆

次回のおでんにはちゃんと仲間に入れてあげようと思います。



あー、おでん専用鍋欲しいなー(えー!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんパート2 (こーすけ)
2006-01-12 23:21:03
トマトはスープに入れると美味しいから、おでんにもあいそうですね(^-^)



里芋は美味しいですよ。

お試しあれ(^-^)ただ煮過ぎると溶けますがね。



皆さんが食べたことのないというちくわぶ。

言葉で説明するのは難しいのですが、

小麦粉を練ってちくわ状に固めた奴って感じ?

http://www.takato-y.co.jp/chikuwabu.htm#teigi

こんなページがあったので参考に(^-^;

味がしみたちくわぶは最高ですよ!



こっちで海の家とかで売ってるおでんという名の物が

こんにゃくに味噌をかけたものなんですが、

アレは味噌おでんじゃないですよね?!
返信する
私は・・・ (なるラブ)
2006-01-13 09:59:32
私は、これが出されたら逃走します。

私に死ねといっているものです。

生トマトはだ~~~~~~い嫌いですから。

返信する
レス♪ (サトミ。)
2006-01-14 21:55:31
◆こーすけさん◆

こーすけさん、こんばんは!



トマト、なかなか美味しかったですよ♪

だけど、他の具と一緒に食べるのはイマイチかも。

トマトの味がうつってしまって

微妙に酸っぱくなるのです(笑



ちくわぶと里芋は今度入れてみようと思います♪



◆なるラブさん◆

なるラブさん、こんばんは!



そっかぁ、なるラブさんはトマト苦手ですもんね。

でも、火が通ってるので、、、(笑

う~ん、きっと無理ですね(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。