あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

鍋処いずみ田 慶州鍋

2008-12-12 | 料理
自宅で夫の会社の友人を招いて鍋をしました♪

寒い日にはやっぱり鍋ですねぇ。

今回の鍋は福岡「鍋処 いずみ田」の慶州鍋。
ピリ辛味噌味で、スープだけを味見した時は辛いと思ったのですが
色んな具材を入れて食べていくとどんどん味がまろやかに…♪



オススメの具材がほうれん草と言うことでしたが鍋にほうれん草は初!
どんな感じなのかしらと思って食べてみたら…美味しい!!!
他にも豚バラ肉やカキなどいろいろ入れて楽しみました。

4人で食べて大満足!

お酒を飲みながらだったのでシメは翌日二人できし麺入れて食べました。



後日、鍋を作る時に残しておいたスープを使ってモツ煮込みに…♪



これが…これが…今まで作ったモツ煮込みの中で一番美味しかった!
作って1日置いたものは更に味がしみ込んで絶品!!

絶対また注文したいと思う一品でした♪
今度はモツ鍋にしたいな~☆


いずみ田のHP






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~ (け~さん)
2008-12-13 01:57:15
呼んでくれ~

美味しそうなりね~
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2008-12-17 22:14:56
美味しかったですよ~♪
今度購入した時はお招きしますよ~☆
その時はモツじゃなくて豚肉だね(笑)
返信する
TEAM NACS (なるラブちゃん♪)
2008-12-24 20:13:38
TEAM Nondakure Angels Club Special
ことTEAM NACSのリーダーさん、こんばんは。

今頃、大盛り上がりでは・・・。

楽しんでますか?(安田顕先生風に)

最後に本物のリーダーさんからのご伝言を・・・
「サトミ。ぃ
 今日のシメは・・・
 うどんだぞぉ~~~~~!!」(嘘
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2008-12-26 06:31:52
なるラブさんはクリスマス楽しく過ごせましたか?

クリスマスに鍋ってのもいいですよね☆

やっぱりリーダー=うどんですね(笑)

私は今、カレーうどんが食べたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。