あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ペンネ・アラビアータ

2008-12-24 | 料理
今日はクリスマスイブ。

外出して夜景の見えるお店で…なんて事には無縁の我が家。
クリスマスだろうとのんびり家で過ごしています。

そんなクリスマスイブの夕食はペンネ・アラビアータでした。


ペンネって初体験!…微妙。。。
時間通り茹でたけどなんかかなりなアルデンテ。
こんなもんなのかなぁ。。。
でも厚切りベーコンの入ったトマトソースは美味でした♪

そしてデザートはロールケーキ。


ホットケーキミックスで作りました。
簡単、短時間で作れてなかなか美味しかったです。


そんな我が家のクリスマスイブ。

これから年賀状仕上げます!






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラビアータ (ツマ)
2008-12-25 11:37:36
こんにちは!
実は我が家も一回目のパーティーにアラビアータを
作りました
(義父母たちと四人で一回・夫婦でもう一回 笑)
ぴりりと辛いのがとっても美味しいですよねっ

ホットケーキミックスでロールケーキって作れるんですね!!
これならスポンジが簡単そう。
私でもできるかな
返信する
メリクリ♪ (cyai)
2008-12-25 12:42:44
「ペンネ・アラビアータ」ってお店の名前だと思ったら、
料理の名前だったんだね。
一見するとマカロニのようだけど、きっと違うんだろうなぁ

料理もケーキも美味しそう・・・

年賀状作成、頑張ってくらはい
返信する
ペンネ (こーすけ)
2008-12-26 00:02:05
アラビアータは作ったことありませんね~。

ペンネを使ってグラタンを作ったことならあります。
(マカロニグラタンならぬペンネグラタン)

それにしても美味そうですね( ´ー`)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2008-12-26 06:33:59
アラビアータ、ソース自体は美味しかったのですが
ペンネがどうにもかたかった。。。
少し長めに茹でたほうが良かったんだろうか…(笑)

そうそう!ホットケーキミックスでケーキ作れます♪
なんか流行ってるみたいで色んな雑誌に掲載されてます。
お菓子作り苦手な私でもしっかりふくらみました☆

是非、お試しあれ~♪
返信する
cyaiさん♪ (サトミ。)
2008-12-26 06:36:07
なんか、、、私や夫は
「ペンネよりもマカロニのほうが美味しい」
という結論に達しました。
まぁ、私の茹で方が悪かったのかも。。。

年賀状も無事に書き終わりました☆
これでゆっくり年末が過ごせそうです♪
返信する
こーすけさん♪ (サトミ。)
2008-12-26 06:37:26
ペンネグラタンですか☆
ペンネって歯ごたえあるものですか??(笑)
私の中でおっきなマカロニってイメージだったのですが。。。
パスタはそれだけで十分ご飯として成り立つから
パパッと作るのに便利ですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。