あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食(イカ飯初体験)

2005-10-10 | 料理
イカ刺にしようと思って買ったイカですが
昨日飲みに行ってしまったということもあり
今日生で食べるのはちょっとなーと思ったんで
イカ飯を作ってみました。
ってか、イカ飯は作った事も無ければ食べた事も無いのです。
ドキドキ初体験


●イカ飯
●豆腐のお味噌汁
●イカゲソのやわらか団子と根菜の煮物
●生野菜サラダ

で、初体験のイカ飯ですが…結果…

大失敗

失敗の原因は何だろう、、、。
ご飯を詰め過ぎたかな。。。
もち米を水につけておく時間が短すぎたのか。。。

でも、そんなまっずいイカ飯を食べてくれた夫に感謝。
まぁ、流石に芯の残りすぎたお米の部分は残したけど。
で、落ち込む私に対して
失敗は成功の元だから
と慰めてくれた優しさにちょっと泣きそうでした。
そんな優しい夫に
『じゃぁ、失敗の原因を見つけて近いうちにまた作るね!』
と言ったら
えっ・・・・・
と言われました。



けっ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい… (桃太郎)
2005-10-11 08:30:33
どうもごちそーさん(笑

でも写真を見る限りでは美味そうやけどね。
返信する
Unknown (け~さん)
2005-10-11 17:16:32
美味しそうだよ~

何がいけなかったんだろう・・・。

もち米の芯が残ったということは

火の通りが少なかったってことですか。

次に作ったら、呼んでください

私が食べに行きます
返信する
レス★ (サトミ。)
2005-10-11 17:31:59
◆桃ちん◆

そうそう、写真はね(笑

もぉ、写真撮る直前まで

ギャギャー言ってたんですよ。

ほんっとに不味いの(笑

芯の残ってる米程不味いものはないよ(泣



◆け~さん◆

お米、詰めすぎないようにしたつもりだけど

やっぱり詰め過ぎてたのかも…。

30分くらい煮ればいいって書いてたのを

1時間は煮込んだんですよー(泣

やっぱまずは本場のイカ飯食べなきゃかしら…(笑

また作って成功したら呼びます(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。