あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食

2006-11-01 | 料理
●サンマのやわらか煮
●ひじきと豆の煮物
●サラダ
●大根としめじと小松菜の味噌汁
●ご飯

うちの近所のスーパーは毎週火・水と99円セールをするのです♪
まぁ、毎回似たようなものが99円になるんだけど。
99円のものをカゴに入れていくと・・・こんな献立になります(笑

サンマのやわらか煮圧力鍋で20分程度で出来ちゃうのでお気に入り。
短い時間で骨まで柔らかくなるのは、何回作ってもビックリだー。

イワシやサバも煮ようと思いつつも
今はサンマが安いからついついサンマばかり・・・(笑

もうすぐサンマの時期も終わるし今は沢山食べようと思います♪






フィスラー・圧力鍋(ミニブルーポイント)




↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそ~ (東京おさる)
2006-11-02 13:59:31
毎度の事ながらバランスのとれた食事ですね~
私はここ最近、まったく夕飯作りをしていないです。
圧力鍋、やっぱりあると便利ですよね。
私も引っ越したら買おうと思っています。
サンマの柔らか煮おいしそうですね
返信する
サンマ (カオ)
2006-11-02 18:28:50
サンマ、ついつい買っちゃうよね!

そして煮物の季節がやって参りました♪
うちは今日はモツ煮だよ^^
煮込みながらネットやってますw
返信する
東京おさるさんへ♪ (サトミ。)
2006-11-03 07:34:28
いやー、ブログの時くらいですよ(笑
というか、レパートリーが少ないのですヽ(;´Д`)ノ
皆、毎日色んな料理を作っていて凄いな~と思います。
圧力鍋は本当に便利です~♪
ちょっと高いけど、買う価値はアリだと思います♪
角煮も、早く柔らかく出来ますよ☆
ってな訳で、角煮得意な旦那様に交渉してみて下さい♪
返信する
カオさんへ☆ (サトミ。)
2006-11-03 07:35:45
うんうん!ついついねー☆
他のお魚って高いから、安いサンマを・・・(笑

って!モツ煮いいなーーーー♪
最近作ってないからうちも今度作ろうかな♪
モツ煮は長くコトコト煮込むと美味しいもんね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。