あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

豚バラキャベツのイタリアDON

2006-06-21 | 料理
ESSEに掲載されている

豚バラキャベツのイタリアDON

を作ってみました♪


材料(4人分) 作り方
豚バラ薄切り肉(2等分に切る)・・・300g

【A】酒・・・大さじ2
ニンニク(みじん切り)・・・小さじ1
ローズマリー(みじん切り・生がなければドライ)・・・適量
オリーブオイル・・・適量
塩、コショウ(黒)・・・適量

オリーブオイル・・・適量

【B】しょうゆ・・・大さじ1と1/2
長ネギ(みじん切り)・・・大さじ1と1/3
ショウガ(みじん切り)・・・大さじ1/2
コショウ(黒)・・・適量

【C】ニンニク(みじん切り)・・・小さじ2
赤唐辛子(種を除き、小口切り)・・・1本
アンチョビ(フィレ)・・・2枚

キャベツ(ざく切り)・・・8枚
塩、コショウ(黒)・・・各適量
水・・・大さじ4
しょうゆ・・・大さじ1/2
ご飯・・・どんぶり4杯分

いりゴマ(白)・・・適量
アサツキ(小口切り)・・・適量
①ボウルに豚肉と【A】の材料を入れ
からめながら豚肉に下味をつける。

②フライパンにオリーブオイルを熱し
【①】の豚肉を入れて炒め
【B】の材料も加えて炒め合わせて一度取り出す。

③【②】のフライパンにオリーブオイルをたし
【C】の材料を入れて炒める。

④【③】にキャベツを入れて塩、コショウし
水としょうゆを加えて炒める。

⑤器にご飯を盛り、【④】のキャベツをのせ、汁もかける。
【②】の豚肉ものせていりゴマを指でひねりながらふり
アサツキを散らす。

出来上がり♪


これ!かなーり美味しいです。
豚バラ最高っ!キャベツ&アンチョビ最高☆

アンチョビ、はじめて購入しまして・・・。
ちょっとクセありそうだな~と思ったんですけど
使ってみたら全然気にならないです。おいしいっ!!!

とっても簡単なので、うちは朝ご飯で既に2回登場してます。
(そう、朝ご飯です・笑)


皆さんも是非試して見て下さい♪

ま・・・イタリアっていったら

イタリアーンな(´-`)さんだよね(笑





↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア~ン (こーすけ)
2006-06-24 23:51:27
これは美味そうだ( ´ー`)

きっとσ)∀`)ノーボー!だね。

確実に作るね(´ρ`)

どうもありがとうヽ(´ー`)ノ

イタリア~ン!

(´-`).。oO((´-`)ってだれだろう?)
返信する
美味しそう♪ (ねこすけ)
2006-06-25 00:26:24
これで夏に負けずに済みそう!!

私も今度作ってみます♪
返信する
綺麗♪ (東京おさる)
2006-06-26 20:45:22
目にもおいしい料理ですね~♪。

アンチョビとか、ローズマリーっていう食材(香料?)

使ったことありません~。

でもぜひ、この料理には挑戦してみたいです。

暑い夏の日とかにさっぱり食べれそうですね♪。
返信する
作ってみます。 (もんぺ)
2006-06-27 16:33:51
レシピを見てたら簡単そうなので挑戦します。



アンチョビは食べた事ない気がしますね。

スーパーで売ってますか。



ではまた報告しますね。



それではまたです。。。
返信する
こーすけさんへ☆ (サトミ。)
2006-06-28 20:24:13
うんうん♪



σ)∀`)ノーボー!



だった(笑

是非とも作ってみて♪みて♪



『(´-`)さん』はね・・・(フフフ
返信する
ねこすけさんへ☆ (サトミ。)
2006-06-28 20:25:38
豚肉食べてれば、夏もバッチリ☆

あとはニンニクとかもいいですよねー♪

やっぱり、一番は焼肉ですよね(ムホホ



ねこすけさんも是非作ってみて下さい♪
返信する
東京おさるさんへ☆ (サトミ。)
2006-06-28 20:28:18
ESSEは美味しい料理が沢山載ってていいですよ♪

それに簡単だし、レテビでも放送されてるっていうのが

やっぱり魅力なのです♪



アンチョビは私も初体験でした。

もっと色んな料理法を覚えないと無駄にしてしまいます(笑

ローズマリーは香草焼きにするといいですよ♪

豚肉に塩コショウとローズマリーをパパッってつけて

焼いただけで、とっても美味しいです♪

最近はスーパーにも色んなハーブがあるので

楽しいです♪
返信する
もんぺさんへ☆ (サトミ。)
2006-06-28 20:29:27
うんうん!すっごく簡単ですよー♪



アンチョビはスーパーの缶詰コーナーにあるはずです♪

探してみて下さい☆



作ったら是非教えて下さい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。