あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日の家飲み

2011-11-12 | 日常
本日の家飲み。

海鮮トマト煮込み(海老&イイダコ)
カキと春菊のバター炒め
鳥ムネ肉の唐揚げ(ニンニク揚げ添え)
スギヨのカニカマ(香り箱)
トマト煮込みは殻付きの海老をニンニクとオリーブオイルで炒めて煮込み
しっかりとエビのだしを頂いてから殻を剥いて
イイダコとトマト缶と共に煮込みました。
味付けはハーブソルトです。
かなり煮込んじゃって海鮮のぷりぷり感を奪ってしまい反省。
だけどトマトソースは絶品です☆

カキと炒めた春菊は畑で収穫したもの。
まだ葉も若くて美味しい☆
そして念願のスギヨのカニカマ「香り箱」
ほこたてで見てからずっと食べたかったのです。
ほぐれ方がカニ!適当に作ったかに酢で食べたらカニでした。
カニカマだけどとても満足!

そして久々のビールはほんとうましです♪

これからのんびり飲みます☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニカマ (ツマ)
2011-11-12 21:02:49
化粧箱いりのこのカニカマ、テレビでやってましたよーー
一度食べてみたいと思いつつ、売っていない・・・・
少々高くてもカニよりは、と思い食べてみたいのですが(笑)
がっちりマンデーで放送してて、とっても美味しそうだったのよね☆

牡蠣、バター醤油で作ってどうでしたか?
私的にはバターだけよりは好きなのですが・・・

そして海老とイイダコをトマトで煮込んだこの一品。
ワインにも合いそう♪
う~~~ん美味しそう。

返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-11-12 21:41:22
先週と変わって肉肉しい料理ばかりです。
これがいつもの我が家って感じです(あはは

このカニカマ、テレビで紹介される前はよく行くスーパーで
よく見かけていたんですけど、紹介後全然見かけなくなって
この度やっと見つけて購入してきました☆

私は298円で購入しました。
そしてその価値は十分あったと思います。
ホロッとほどける感じとか、ほんとカニに近いです。
貧乏舌なんでそう感じるのかもですが
「これ、カニでしょ」ってほんと思う感じ!
是非かに酢を作って食べて頂きたいな~。

カキは前回よりもずっと美味しかったです~♪
バター醤油、これ間違いなしですね☆

「外で飲むより安いから」って理由で
今回もちょっと贅沢家飲みしちゃいました(笑)
でも、週に一度の楽しみ、いいですよね~♪
返信する
おいしそう! (シュフ)
2011-11-13 13:52:42
先日はお祝いコメント本当にありがとうございました♪
慣れない育児ですが、なんとかかんとか・・・やってます。笑
まぁ、母と夫のサポートがなければ
1日たりとも過ごせませんけど・・・・苦笑

宅のみ~~いいですね(o^-')b グッ!
トマトソースと海鮮ってめちゃくちゃ相性いいですし
お酒にも合いますよね~~♪
今は引きこもり生活なので
食べることだけが楽しみなのですが
さすがにまだアルコールはダメなので・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
早くグビグビのめるようになりたいです。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-11-16 17:32:57
人生においての大仕事!お疲れ様でした☆
育児ってきっと想像以上に大変なんでしょうねぇ。
協力的な旦那様や両家のお母様達のお力を借りて
寒いですが風邪などひかないように頑張って下さいね♪

いやー、トマト煮込みはほんと煮込み過ぎちゃって
固くなっちゃって…味は良いんだけど失敗でした(笑)
でも、翌日のトマトパスタは美味しかったです♪

アルコールはまだまだおあずけでしょうけど
解禁になるその日はきっと美味しく飲めますよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。