あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

カレー曜日

2006-06-29 | 料理
めめんちゃんのカツカレーを見ていて

カレー食べたい!!!

って思ってしまったので、カレーにしました。

タイトルのカレー曜日・・・懐かしいね。。。
まだ売ってるのかな??
って思ったらこちらでしっかり売ってました。
まだあったんだね(*´ー`)

ちなみに今回作った我が家のカレーは
プライムバーモンドカレー(辛口)プライムジャワカレー(辛口)
半分ずつ使用した

ナスときのこのポークカレー

です♪

豚肉最高~♪うまーい☆

その他には小松菜のおひたしと、キャベツとジャコの中華風サラダでした。

ちなみに明日の朝はオムカレーの予定♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (東京おさる)
2006-06-30 15:09:00
ポークカレーって作ったことも食べたことも

ないかもしれない…。なんでだろう。

夏はカレーが特においしく感じますよね!。

私も来週は夏野菜&ポークカレーを作ろうかな。



はっ!。

画像をよく見ると、だんな様の手?らしきものが映ってる~。

毎日美味しい料理で幸せものです~。
返信する
美味しそう! (杏子)
2006-06-30 21:31:16
美味しそう!

私はカレーもブログもまだ作ることができないので、今度作るときぜひご指導していただきます。
返信する
カレー (こーすけ)
2006-06-30 23:19:39
最近カレーを喰ってないから、喰いたくなった(≧Д≦)

明後日ぐらいにカレーミュージアムに行ってみようかな( ´ー`)

ジローも良いな( ´ー`)

作るのは面倒くさいな(´▽`*)アハハ

とにかく喰うべし!
返信する
遊びにきました~! (honey)
2006-07-01 08:39:17
すごーい!お料理上手なんですね~。

お料理本みたいだわっ。

カレーもおいしそう!ルーを2種類入れる小技がすごいですね。

サトミ。さんの記事を参考に今週の我が家のメニューを考えようかな(笑)

また、遊びにきます~
返信する
ポーク~♪ (カオ)
2006-07-01 22:33:45
あたしも、カレーには豚肉派♪

美味しいよね!!



そして、夏に食べるナスを入れた夏野菜カレーも最高♪♪



うちも明日はカレーにしよっかな^^
返信する
毎週カレー (ねこすけ)
2006-07-02 23:50:54
サトミさん家もカレーですね♪

私はさらさらカレーが食べたくなって。

先週はタイレッドカレー。

今週はスープカレー。

多分来週はタイグリーンカレーだと思います。

キーマカレーも捨てがたい!!



P.S. うちは最近鶏もも肉が多いっ。豚肉も煮込むと

めちゃうまですよね、捨てがたいですっ
返信する
Unknown (リムハ)
2006-07-05 23:08:49
ポークカレーおいしそ~

うちはつい定番のカレーになっちゃうので見習わなくては・・・

オムカレーもおいしそうvv

あ~食欲がとまらないリムハを助けてください笑
返信する
東京おさるさんへ☆ (サトミ。)
2006-07-06 22:25:42
学校の給食ってポークカレーじゃなかったですか?

私は小・中の学校の給食のカレーが大好きでした☆

ほんと、夏ってカレーの美味しい季節ですよね。

辛いのは汗かいちゃうけど、それもまたいい♪



あ、見付かっちゃった(笑

そうです、うちの夫がちょっぴり写ってます。

実は上半身裸で

『あちー!あちー!』言いながら食べてました(笑
返信する
杏子さんへ☆ (サトミ。)
2006-07-06 22:28:12
遊びに来てくれて有難うございます♪

中国はカレーを食べたりしますか?

私は坦々麺が食べたいです♪

杏子さんがブログ作る事があったら

是非教えて下さいね♪
返信する
こーすけさんへ☆ (サトミ。)
2006-07-06 22:31:32
カレーミュージアム、いいなぁ(´ρ`)

私も行ってみたいです。

カレー・餃子・ラーメン・・・(´ρ`)



こーすけさん、カレーはやっぱりビーフ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。