こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

充電中につき・・・

2021-07-21 16:25:30 | 彩りを探す旅

アメリカン・ブルーです。



昨日、夫も最後の出勤を終え・・・


今日から長い夏休みになりました。
自分の部屋の今後使わない物たちの整理をして居ます。
40年以上の年月を精算するには、
簡単には行かないと思いますが、
少しずつ、身の回りを快適にしてほしいと思っています。









私も・・・

ここで一息。。。


新しい生活への切り替わりに準じて、
第七章を模索しています。
そのタイトルを探しながら、
数日の夏休みを取ろうかと思います。
再開時には、また、よろしくお願い致します。











ルナも電池切れ~


只今、充電中につき・・・
復活まで寝させてね~




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・・明日 | トップ | 空色の種を探す旅 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-07-21 16:51:54
ご主人様長い間ご苦労様でした。
そしてニッコリ笑顔で毎日のお見送りもご苦労様でした。
退職後?う~~~んうちは退職ないからちょっとあこがれがあります。

これからどんな日常になるのかしら?
楽しみであるようなそうでもないような?

充電してからの新しい始まり楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (akaimi)
2021-07-21 23:38:54
アメブルさん こんばんは(^。^)

パパさん アメブルさん
長い間お疲れ様でした。

今朝はどの様な心持ちで
朝を迎えられたのでしょうか。
今は羽を休めて
どうぞゆっくり ゆったりと
過ごされて下さいね。
ルナちゃんものんびりしてね。
(*´꒳`*)よい夏休みを…
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-21 23:51:56
さいちママさん こんばんは~(*^^*)

ありがとうございます。
夫の退職後の妻の方も、
実は生活は大きく変わりますよ~(笑)
適当にしていた事はそうは行かなくなりますね。
夫は私も好きなように暮らせば良いと思ってくれているので、
今のところ、ズレはなく過ごせる予定です。
少し家事を分けてあげようとしたら、
断られました~😓
主婦には退職は無いようです。
30代から体の事で苦戦してきましたが、
退職も65歳まで延長されてもたどり着けて良かったです。
折々、景色が変わるときに区切りをつけて来ましたので、
また新しい景色を見たいと思います。
また元気に! よろしくお願い致します。
返信する
akaimiさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-21 23:58:51
akaimiさん こんばんは~(*^^*)

ありがとうございます。
今朝は、ゆっくり起きるつもりで目覚ましもかけずでしたが、
7時、ルナにもう起きて‼と催促されて起床。
いつも変わらぬ朝でした(笑)
ただ、テーブルの上に、
会社の後輩から贈ってもらったブーケがいつもと違う朝を見せてくれました。
少しだけお休みします。
また、気分一新してお目にかかりますね。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (mee)
2021-07-22 04:57:26
旦那さまお疲れ様でした
勤め上げるとは大変な事だったと思います
歴史ですね~
それを支えた妻の力も偉大なり😁

これからはストレスフリーな
楽しい時間を過ごされます様に🤗
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-07-22 08:25:16
パパさん、ママさん お勤め ご苦労様でした。
若いころから病気を抱えながらのお仕事はとても大変な事だったかと思いますが、ここまで来られた事はとても嬉しい事ですよねっっっ!
朝の出勤もなくなり、ルナちゃんはあれ?今日も居るの?明日も?ではないかしら~?(笑)
でも、それはルナちゃんにとって嬉しい事よね~
後輩の方から頂いたお花・・・美しくもあり、ちょっと寂しくもありかな?

これから始まるブルー家の第七章を楽しみにしてます。
まずは、ゆっくり夏休みを過ごして下さいね~~。
返信する
meeさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-22 11:44:21
meeさん こんにちは~(*^^*)

長い間、色々応援いただいて感謝です。
出勤時間や帰宅時間を気にしない生活、
それを楽だなぁ~と思うようになるでしょう。
私も何かを退職した気分です(笑)
でも、今朝もルナにいつもの時間に起こされました~😓
彼女の時計はまだしばらくこのままかと思います。
夏休みをとっても私もリフレッシュ出来れば良いなぁ~と思っています。
またミューちゃんにも会いたいです🎵
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-22 11:51:48
みちみちさん こんにちは~(*^^*)

コロナ禍で退職に関するセレモニーも昨年から行われず、
ある意味、そっと静かに退くような感じです。
でも、最終出勤日に後輩さんからお気遣い頂き、
長きにわたる交流を振り返りました。
夫は昨日から机の回りを片付け、
仕事がらみだった色々なものを処分しています。
そう言うものが無くなって新規生活でしょうか➰
少し夏休みします。
そちらもお孫さんたち夏休みで賑やかになりますね。
お疲れさまです。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-07-22 13:56:41
パパさん、花束を頂いてらしたのかな?
いよいよ長いお休みに入られましたね。
いやあ、40年分のおかたづけ、
そうですよね。。
ゆっくり、ゆっくり、なさってください。

ブルーさん、ルナちゃんも一緒にたまにはゆ~っくり
それぞれの夏休みを楽しんでくださいね。

あたらしい章も応援させていただければ嬉しいです‼️‼️
これからも楽しみにしています。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-23 06:44:59
ぷぅまま~   おはようございます(^.^)

お陰さまで夏休みを過ごしています。
色々ご心配ありがとうございました。
オールフリーですのでお手伝いあれば何なりと~😜

構想ゆっくり新しい扉を開けたいと思います。
少々お待ちくださいね~✨
返信する

コメントを投稿

彩りを探す旅」カテゴリの最新記事