こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

空色の種を探す旅

2021-07-31 10:14:49 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



夫の夏休み・・・
あっという間に10日が経ちました。
私も一緒にブログの夏休みを過ごしていましたが、
皆さまにはお変わりございませんか?


東京2020オリンピックも開催され・・・
東京都のコロナ感染者数に日々息をのむ昨日今日・・・
仙台市も観測史上初の台風上陸に大気が騒いだかのように、
久しぶりに横たわる雷を見ました。


夫が出勤しなくなったことで、
時間に制限されることが無い生活、
目覚まし時計が要らなくなって、
毎日、ルナの腹時計で起床しています。
そんなルナの充電もほぼ完了~
夫に連れられて、
ルナも私も散歩の回数が増えそうです。


夫が仕事用にしていたテーブル・・・
私の部屋に引き取りました。
部屋に作業スペースが出来たことで、
今、ちょっと楽しみな気分です。











今日から、第7章・・・
「空色の種を探す旅」
私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪



また、よろしくお願い致します。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電中につき・・・ | トップ | 9ヶ月ぶりです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-07-31 14:20:06
おかえりなさ~い

電線だらけの我が家とちがってどこまでも広がる青空の写真を拝見するのが楽しみです

退職後の夫婦の日常
つかず離れず、お互いにやりたいことはがまんせずにやる
相手のために生きているとは思わず自分の人生を全うすることを考える(笑)
要はお互いに自分ファーストで暮らしていればストレスはたまらないということです(笑)
返信する
目覚まし時計がないのんびりした夏休み (masamikeitas)
2021-07-31 14:25:04
アメブルさん、こんにちは。

>夫が出勤しなくなったことで、
時間に制限されることが無い生活、

目覚まし時計がないのんびりした夏休み、十分休養されたのでは。😊

>夫が仕事用にしていたテーブル・・・
私の部屋に引き取りました。
部屋に作業スペースが出来たことで、
今、ちょっと楽しみな気分です。

ご主人が使われていたテーブル、これからはアメブルさんに大いに可愛がってもらいましょう。😊

>今日から、第7章・・・
「空色の種を探す旅」
私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

色々な場所での美しい空を拝見できそうですね。
期待します。😊
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-07-31 20:58:22
ブルーさん、こんばんわ‼️

夏休み 満喫されてるご様子、いいですね~♥️
まだまだ続くバケーション、いいな~♪

パパさんのライフスタイルが変わられて、
ブルーさん、ルナちゃんも違うリズムに乗って♪

これから、ゆーっくり空色の種、探してくださいね。
のどかな旅にぷぅままも来年春からちょいちょい
お邪魔しま~す!すみませ~ん、笑。
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-31 21:58:11
かずちゃん こんばんは~(*^^*)

第7章のスタートに、
とても奥深いアドバイスを頂き、感激です。
少し先をお進みの方の貴重な言葉として、
とてもありがたく、なるほどと頷けました。
今夜は夫とここからのそんな暮らし方を話し合いましたが、
私も自分ファーストを許してもらって、
夫のストレス緩和に努めて行くようにしたいと思います。
ありがとうございます。
またご助言お願いします🙇⤵
返信する
masamikeitasさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-31 22:08:14
masaさん こんばんは~(*^^*)

夫が退職したらどんな生活になるのだろう?
人生においても子供の独立後、
新たな道に着いたような気がします。
夫の出勤時間や退社時間を気にしないこの10日余り、
とても楽になった部分も多く、
あとは、お互いの時間を干渉せずに暮らすペースをつかめればと思っています。
ブログはいつも夫が出勤した後に書いて居ましたが、
部屋にテーブルが来たので、
自分の部屋で好きな時間に書くことにしたいです。
何か、学生時代のような気分です(笑)
またよろしくお願いします。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-31 22:15:35
ぷぅまま~ こんばんは~(*^^*)

あっという間の10日でした(笑)
半分は大忙し、半分はのんびりでしたが、
今までに無かった感覚ですが、
思いの外、気楽です。
今日は、夫が午後から出掛けて夕方まで帰らなかったので、
久しぶりに昼寝をしました(笑)
ルナも何故か爆睡していました。
少しずつ、この暮らしに慣れるでしょう。
今日はお誕生日おめでとう~♪
来春は、メンバーズカード加入手続きに伺います。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-08-01 08:58:57
ママさんの夏休みが終わる事をお待ちしてましたよ~~(笑)
これからの生活ですが、ママさんたちはきっとお互いに思いやりの気持ちを持ちながら、お互いの時間も大事にしながら、楽しい暮らしになると思いますよ~。
時間に制限されることが無い生活になったことは助かりますが、ある程度は時間も決めての生活も良いかと・・・
大先輩の私なのに、良いアドバイスが思い浮かばなくて申し訳ありませ~ん(;^ω^)
これからの「空色の種を探す旅」も楽しみにしてますから宜しくね~~。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-01 11:38:59
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

お待ちいただいて非常に嬉しいです。
大先輩のみちみちさんからは日ごろから有益な情報をたくさん頂いて、
いつも参考にしています。
ここからは、更に色々教えてもらうことになると思っています。
折に触れて、助言をお願い致します。
「空色の種を探す旅」 楽しく読んでいただけるように気持ちを新たにしたいと思います。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事