こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

今週のpickup・nice<22>

2024-03-16 13:39:35 | pickup・nice

 

アメリカン・ブルーです。

 

冬ごもりをしていたルナです。

風が冷たくて・・・
1月~2月はほとんど、
ベランダへ出たいと言うので戸を開けてやっても、
その鼻先だけを出しては、
「やっぱり止めておきますワン」

それが、ここ2~3日
またベランダが通いが始まりました。
散歩に行こうか~
「いえいえ、それはまた別の話だワン」




さて、今週のpickup・niceです。

今週は、友人の悲報や3.11の追悼
深い想いに包まれた1週間でした。

そんな中・・・

 

 

我が家に珍客が訪れました。

盛岡の姪の犬・ぷー太 推定7歳♂
ホワイトテリア ウエスティン

いつも使っている毛布とぬいぐるみ
お水入れを持参してやってきました。

 

いつもおデブちゃんと思っていたルナが、
とても小さく痩せて見えます nice

 

 

姪の娘(15歳)の仙台への卒業旅行
お友達と二人では心配だったらしく、
母親がサポートで付いて来ようと計画したところ、
ペットと泊まれるホテルを予約したものの、
全室ペット可ではなかったとか~
数日前に・・・
「相談があるのだけれど~」
そんな連絡を受けて、
「ぷー太だけ泊めて~」
そこに了解しました。

 

ぷー太とてもなつっこい犬で
夫の膝に上がったり、ソファーでくつろいだり・・・

「ワタシの家ですけど・・・

自分のテリトリーに入ってくることで、
ルナが大騒ぎをすると想っていましたが、
全くその様子がなく、
最初にしっかりドッグラン方式で挨拶をさせたので、
お互い、吠えることもなく・・・

 

 

そも距離感は段々縮まって・・・

 

 

 

無事にぷー太は我が家で一泊して帰りました。

姪が保護犬を引き取って2年になるようです。
長く檻のような所に入れられていたらしく、
ペットホテルのケージが苦手で、
一緒に連れて来ようと思っていたようでした。

私は、むしろルナの様子に驚いて、
先日、ルナのトリミングサロンで聞いてみたところ、
「ルナちゃんはいつもここでみんなと遊んでいるから、
そんな感じだったんじゃないですか~笑笑」
そういう事?!

案ずるよりも産むが易し

引き受けてしまったものの、
少し不安でしたが、
とても良い時間を過ごしました。

ぷー太もルナも niceです 

 

 

 

ぷー太は10kgあるそうで、
さすがに夫も抱っこしてマンション内を歩けず・・・
ルナのカートで散歩に連れて行ったり、
ぷー太も我が家のように寝転んで過ごしました。

またいつでもおいでね~♪

 

 

最後に・・・
皆さんはこちらに応募してみましたか~(笑)

「当たる」ですから、期待せずに登録して置いたら
1000ポイント当たってしまいました~ nice
ちょっと嬉しかったです。
gooさん  ありがとうございます(*´▽`*)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちを切り替えて・・・ | トップ | 藻塩求めて塩釜へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (kiyone38)
2024-03-16 16:39:58
こんにちは
ワンちゃん、可愛いですね!
他のワンちゃんが来て、ケンカしないのかなぁ?
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-03-16 19:03:52
ぷー太くん♥️
やはり10キロありましたか!
可愛がられてすくすく育っている証拠ですね。
うちのマンションにも、女の子のウェスティンがいるのでまじまじ見ましたが
意外とがっちりさんでした。
例のもの、やくたたなくてすみません!

それにしても、ルナ姉さんはやっぱり友好的~♥️
ぷー太くんもお利口さんでほんとによかった。
ご挨拶大事。 
これだけは?あのドッグランで教わった収穫です!

うちもゲージ苦手だからよそへは預けられないんです。
お泊まりがんばりましたね、
いつか会ってみたいです!
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-03-16 20:23:55
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
ぷー太くんのお泊まり。凄い!ルナちゃん全然大丈夫だったんですね。
様子が良くわかるお写真も、ありがとうございます。
そして、ご当選おめでとうございます!!!
凄いです!毎月エントリーしていますが、当たった事がありません。
エントリーしていれば、いつか当たるでしょうか?
以前アメリカン・ブルーさんが話されていた、トップページで紹介されました。も、やっと2回程体験しました。
また、楽しみに待ちます!!
今日は、暖かかったけれど花粉凄かったですね。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-03-16 22:48:24
春めいてきましたけども
ルナちゃんまだ寒かったですかね〜

犬社会も色々あるようですが
ルナちゃんとぷー太くんの相性良かったのでしょうね〜
ウェスティンはむっちりガッチリさんが多いですよね。
並んだらゆめ★もほっそりさんに見えるかな?(笑)

このd pointはいつも応募しようとするのですが
都度ログインしなきゃで、パスワードを覚えてなくて
どーせ当たらないし〜って面倒になってやってないのですけど…
次はやろう!
当選おめでとうございました㊗️
返信する
kiyone38さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-16 23:33:59
kiyone38さん   こんばんは~(*´▽`*)

お散歩中もよそのワンちゃんに吠えることはほとんどありません。
特に、家のルナは年下の男の子が好きなので、
けん制することなく過ごせてよかったです。
ぷー太も大人しい子で可愛かったですよ~!(^^)!
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-16 23:38:39
ぷぅまま~  こんばんは~(*´▽`*)

実家の犬もウエスティンだったのですが、
8kgぐらいありましたが、ぷー太は男の子なので更に大きいと姪が言っていました。
事前情報がないままにお願い物して、お手数かけちゃいました(;´∀`)
でも、あのドッグランでの経験は役立ちますね。
二人ともワンともいわずに過ごしました(笑)
良かったです!(^^)!
また会いたいなぁ~と思っていますが、来てくれるかなぁ~( *´艸`)
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-16 23:44:40
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

実は、ちょっとどうなるんだろう~?って不安でした。
たぶん、ぷー太が一歩引いてくれたから、ルナも穏やかだったのかなぁ~
意外に、犬って空気を読むんですよね~(笑)
まずは、双方niceでホッとしました。
このエントリーって本当に当たるんだぁ~ってびっくりしました。
まずはチャレンジしてみるものですね!(^^)!
葉っぱさんも多くの方々に読んで頂いて良かったですね。
昨日、今日、花粉でからだの調子も今ひとつな感じです。
暖かいのは嬉しいですが、毎年、この戦いには疲れますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-16 23:45:23
ルナちゃん 偉かったね~
「そら君」は「もんちゃん」でもやきもちやいていますから多分無理かな?
ドックランも行ったことないし・・・なんですよ。
そうそう孫達にもやきもち妬きますから困ったものです(笑)
ぷー太君10キロでしたか?
それは抱っこ無理かも・・・(笑)
そら君7キロでも無理でしたよ(笑)

ぷー太君 良い飼い主さん見つかってよかったですね。
姪っ子さんも優しい方なんですね~

凄い!当選おめでとうございます(*^-^*)
返信する
ごま☆母さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-16 23:53:26
ごま☆母さん   こんばんは~(*´▽`*)

ルナは小太りダックスなのですが、さすがにウェスティンと並ぶとミニチュア?でした~笑笑
お友達から男の子用のマナーベルト譲ってもらったのですが、
Lサイズも回らずで大笑いしましたが、トイレのしつけも良くて、2回お散歩でOKでした。

今回のは2月のエントリー分かしら?
一度登録すると次回は簡単だったような?
3月はうっかり出遅れましたが、ちょっとしたお楽しみですね。
ごま☆母さんも是非一度!!
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-17 00:00:31
PAPAさん   こんばんは~(*´▽`*)

ルナは、普通にお客様だと嬉しくて大騒ぎして大歓迎なんです。
そのイメージで、きっと、しかも初対面のワンコとなれば、
自分のテリトリーへの侵入で相当大変かと覚悟していましたが、
犬の挨拶ってドッグランでするんですけど、まずは玄関でやったせいなのか?
一回も2匹ともワンワンなかったので良かったです。
10㎏は重いですよね~(笑) マナーベルトを借りたのですが、太くてハマらす。。。
ぷー太は姪に救われて幸せに暮らしています。
でも、とってもいい子で姪も癒されているので、
お互いに良かったと思います。
あはは~ まさかのチャレンジ当選 ホントだったんだぁ~ってびっくりしました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

pickup・nice」カテゴリの最新記事