こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ハーブティーを楽しむことから・・・♪

2012-04-01 18:31:38 | 私のお気に入り

ルナです。


今日から、4月・・・・新生活を始める人も多いと思うけど、
心機一転、気持ちを新たにする人もまたここからのスタートを考えているかもね。


ルナのママさんも、少しだけ、そんな中の一人かな・・・・







ところで、そんな気持ちのママさんだけど、
今日は、なにやら、きれいなお花の様なお茶を飲んでいたよ。

これは、ハーブティーのローズプリンセスって言うんだって。

ローズヒップ、ローズピンク&ローズレッド、マロ―ブルー等が入っている、
とってもマイルドなストロベリー風味なんだって。







赤い色が綺麗でしょ。
春のストレスを解消するために、ハーブでちょっといい毎日はいかが?

花束のように華やかに健やかに・・・・







ママさんがこのハーブティーを買ってきたお店はここ

enherb










こんなに沢山のハーブティーが並んでいるんだね。

そしてね・・・・

良く見ると、そのネーミングが、とっても面白いんだよ。
ズームしてみるから、みんなもよ~く見てみてね。







ほんの一部だけど、とっても面白いことが書いてあるでしょ。
ママさんも、一つずつ見ながら笑っちゃったみたいだよ。
ルナには、「ポンポコタヌキになりたくない時に」がおススメ・・・・って、失礼な







ママさんは、ここで、4種類も試飲させてもらって来たんだって。
本当は、「甘い誘惑 負けそうな時に」を買おうとしたんだけど、
本日の試飲のローズプリンセスが、季節限定で、
しかもとってもマイルドで美味しかったから、こっちに変えて来たんだって。







ルナは、ハーブティーを飲んでるママさんが、
甘い誘惑に負けない宣言をしたんだなって・・・実は、うす眼を開けて監視してるんだよ。

クッキーなんか添えてはいけないよ!!
目標は、高くしてはいけないって。。。
手が届きそうな目標から、ひとつずつね


    


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーダーニットのフード付き... | トップ | パパさん、お誕生日おめでと... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (^_-)-☆ (JAMまま)
2012-04-01 19:07:05
ハーブティーいいですね。
香りが、こちらまでしてきそうです。
ネーミングもとても面白くて・・・
飲みたくなりました。
春の昼下がりにあうのは、どんなのかな?
ぽんぽこたぬき?(笑)
クレオパトラがいいかな・・・

↓私も昨晩は、男子のスケート観ちゃいました。
少々眠い朝でした・・・(笑)

可愛いお洋服ができましたね。
返信する
JAMままさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-04-01 23:32:28
いつも、紅茶のフレーバーを楽しんでいますが、
ハーブティーも時々飲んでいます。
こちらは、目的を持って飲むのに良いと思いました。
春の昼下がり・・・
それはやっぱり私が買って来たローズプリンセス。
本当に綺麗な色に気分がします。

昨日は、男子フュギュア、良かったですよね~
なんだかんだで、寝たのが2時。今朝、起きたのが5時。
さすがに、お昼寝しちゃんました。
今日の女子・・・鈴木さん

そんな訳で、今日、製作予定だった2枚目のは、あす以降へ延びました
返信する
あまり。。。^^ (やっぴえろ)
2012-04-02 01:37:21
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

ローズプリンセスですか。。。
僕はローズヒップが好きなんですが、
そういえば、禁煙後飲んでませんね。

前は酸っぱかったけど、
味覚が変わって、味も変わってるかも知れませんね^^

紅茶と言えば。。。
ブルーさん。。。
大丈夫ですか?あまりハードル上げ過ぎない方がいいのでは^^
返信する
おはようございます (エリチン)
2012-04-02 08:05:23
ハーブティーいいですね
疲れが取れそうですね
夫は昨日から新しい職場に行っていますよ
疲れが取れそうでアメリカン・ブルーさんにぴったりですね
ルナちゃんの洋服かわいいですね
返信する
おはよう~ (マーブルママ)
2012-04-02 08:35:51
パパさん、今第2ラウンド、きついでしょうけど、
頑張ってる姿に胸が痛みます。
ブルーさんも一緒にお付き合い、車の運転気を付けてねってしか言えませんが。
ルナちゃん、洋服きつくなったの?
家はマーブルが体重減って来ています。
何故でしょうかね、ご飯が足りないのかな?、それとも年なのかしらね。

たまにSパルも行くとお店も変わってて、良いものにめぐり合いますよね。
駅の1階に、凍み天のお店ができてたのにもびっくりでした。
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-02 09:53:46
ブルーさん おはようございます。
ローズプリンセス、とっても綺麗なお色ですね。
そして面白いネーミングに興味津津。
コーヒー党の私ですが 飲んでみたくなりました。
私はね、モンローのようにキュッとなりたい時に…がいいなぁ
甘い誘惑には負けっぱなしの私ですから
あえて キュッとの方にします(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2012-04-02 10:34:36
私も「ポンポコタヌキになりたくない時に」
がいいなぁ・・・。(笑

読み逃げ・ご無沙汰が続いていてごめ
んなさぃ。

ハーブティ、私も大好き。フルーツ系の
をよく飲んでますよ~。
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-04-02 16:21:17
やっぴえろさん、こんにちは^^
男性で、ローズヒップが好きなんて、
それを知ってるだけでも凄いですね。
禁煙後は、お茶の好みも変わったりするんですか?

今日は、朝、腰痛を起こしてしまいました。
お返事はこれだけでごめんなさいね。
返信する
エリチンさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-04-02 16:23:10
エリチンさん、いつもありがとう。
今日は、ちょっと、いつもより強い痛みになってしまっているので、
一日寝ていましたが、
また、元気になったらね。よろしく。
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-04-02 16:26:17
いつもご心配ありがとうございます。
本日、私が腰を痛めてしまいました。
が辛いので、今日は簡単にてごめんなさい。
後日また、マーブル君の顔を見にお伺いします。
返信する

コメントを投稿

私のお気に入り」カテゴリの最新記事