こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

きいてきいて~

2023-03-12 13:33:38 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

5つ目のクリスマスローズが咲きました。
八重咲ですが花は小ぶり
花数が多いので賑やかで楽しい品種です。

例年は一番先に開花していたのですが、
なぜか今年は遅咲きで、
ようやくその可愛らしさに出会えました。




 

まだ岩盤浴には早すぎますよ~

ルナはベランダでうたたね  
とても長閑で気持ちが休まります。

 

 

 ママさんはそんなこと言ってるけど、
ちょっと きいてきいて~

トリミングの日、ルナをお迎えに来た時の事なんだけど。。。
トリマーのお兄ちゃんが
「今度赤ちゃんが生まれるんです!!」
な~んてママさんに報告して、
そこからすっかり盛り上がって・・・云々。。。

お会計をして「ありがとう~
「あ・・・ルナちゃん、今連れてきますので~」って、、、

どういうこと?!

ルナを忘れて帰ろうとしたんだよーーーーユルセン

 

 

最近、いろんなところで可笑しなことをしています。
買い物をして、買ったものを忘れることは、
チョクチョクあって、
「お客様~~(*´▽`*)」って笑われますが、
ルナを忘れたことは初めて
家に帰ってからも可笑しさでひとりツボにハマって大変でした~ 
笑笑笑



 

ところで、あの柴犬風チワワちゃんの怜央君ですが、
お引越しの翌日、無事に家族になりました。
最近は、こんな風に無防備に、
お腹を出して寝るようになったそうです。
もう安心できる場所になったと言うことですよね。

このスペースはリビングのTVの傍にあるそうで、
旦那さまがずっとTVを付けているので
「怜央君に良くないから・・・」と奥様。
旦那さまはどうなのかなぁ~とペットショップに相談へ
すると「子犬にはいろんな音を聞かせるのは良いことなので、
全く心配はありませんよ~」
そう言われた~と自信を持って帰宅。
「あら、そうなんですか?」
納得のゆかない奥様は、
なんとTVのチャンネルを「教育テレビ」に変えたそうです  笑笑笑

初めての子育ての頃のようですね。

ちなみに、今は「NHK Eテレ」が通称のようですが、
本当の所は「「NHK E」なのだそうです。
一般的には、まだまだ「教育テレビ」が使われているようで、
私もその方が理解の範疇です(笑) 



    

 

今日は、15時から17時までの指定時間で、
先日当選した仙台市のトミカ・バスの購入に行きます。

販売場所は仙台駅地下鉄出口なんですが、
どんな風になっているのか気になるところです。
持参するものは当選メール
本人確認が出来るもの(免許証、マイナンバーカードなど)
昴が喜んでくれたら~ それだけです。 

花粉も何のその~  行ってきま~す(*´▽`*)

 

   

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災・・・12年 | トップ | 仙台市交通局・トミカバスミ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは😄 (レオ)
2023-03-12 15:48:42
長閑な昼下がりですね(≧∀≦)💓

アメリカン・ブルーさんの話・・
笑っちゃいました(失礼😅)
TVのCMで洋菓子屋さんか和菓子屋さんに入っておつりを貰って帰ろうとしたら店員さんが「お客さま~💦」って呼ぶのを思い出しました(笑´∀`)

私もそうかな? 10%引きのクーポンを持って行くのを忘れて出かけたり、薬屋さんで目的と違うのを買ってそのまま帰ったり・・・σ(^◇^;)
ルナちゃん♪「ママ~!どうしたの?」ってね😅
チワワのレオ君♪すっかり慣れたようですね。
トミカ・バス楽しみですね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-03-12 16:05:17
ブルーさん こんにちは、
今朝はありがとうございました、いつまでもしゃべっていたかったです(笑)

ええっっ!
私も相当なわすれんぼでひとの事は何も言えませんが
まあ、頭打ってるから・・で胡麻化していますが・・
ルナちゃんを忘れて帰ったらそれは語り継がれる級でしたね(笑)。
でもちゃんと忘れてこなかったので◎です。
そのくらい会話に熱中なさったのでしょう!

おおーつ 待ってましたよ レオくんニュース💛
なんてかわいらしい、安心しきって寝てますね。
きっとたーーっくさん可愛がられていることでしょうね。
そうそうもちろん私も「教育テレビ」世代です!

トミカののバス 楽しみですね。
あ それより昴ちゃんの喜ぶお顔がもっと楽しみ、ですね~~💛
いってらっしゃーい。
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-12 18:26:49
私も教育テレビの方がしっくりきます。
子供の頃はNHKと教育テレビと日テレ系の民放一つしか無かったから、教育テレビ観ていることが多かったな~
「大きく成る子」とか「働くおじさんこんにちわ」とか、大好きだったのがノッポさんの「できるかな」でしたな。
何しゃべっているんだか解らない英語のセサミストリートも観てた。
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-12 22:42:36
レオさん   こんばんは~(*^-^*)

そうそう、TVのCMでお菓子屋さんで買い物をして、
買ったものを忘れる・・・あれです。
私も、あのパターン、よくやるんですよ~(笑)
今回は、まさかの忘れ物がルナ~
想い出しても可笑しくて・・・笑い泣きしています。

レオ君もとても元気そうで楽しく暮らしているようですね。
犬と暮らして思うのですが、本当に無防備に寝る姿が可愛いです。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-12 22:48:40
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

思い返しても可笑しくて・・・
まさかのルナを忘れて帰りそうでした。
先生の息子さんなのですが、7月に赤ちゃんが~って、
そんなおめでた話にうっかり乗っちゃって、
肝心なルナを忘れました。怒られて致し方なし(笑)

レオちゃんに赤ちゃん言葉になっていませんか?ってきいたら、大阪弁ですって言うので、
それなら「ダメ」は「あかん」とか言うのかしら~って素朴な疑問をぶつけてみたら、それは「ダメ」だそうです(笑)

トミカバス、無事ゲット~
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-12 22:56:44
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

教育テレビって私自身はあまり観なかったかもしれません。
ブーフーウーぐらいかしら?
狼が、おぎいくこさん?から、ビスケットを貰って食べる場面が好きでした。
でも、息子が生まれてから、そうそう、ノッポさんの「できるかな」が大好きな子で、毎回観ましたね。
孫が生まれてからは、「ピタゴラスイッチ」
孫が大好きなので一緒に観ているうちにハマりますよ~
せしおさんにもおススメです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-03-12 23:29:05
え~ルナちゃんを・・ですか?(笑)
私も娘を置いてきそうになったことがありますよ。
娘に言うと叱られますが・・・(笑)
長男・次男が具合が悪くて買い物に寄ったときかな?
ふふふ・・・ルナちゃん怒りませんでしたか?
赤いバンダナお似合いだよ。

玲央君 へそ天豪快ですね。
すっかり安心したんですね~
かわいい寝顔見てるだけで癒されますね~(*^-^*)
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-03-13 11:02:02
おはようございます、
忘れる事…友人のことですが奥さんを車に乗せて途中でタバコ買ってきてと言って
そのまま奥さんを乗せるのを忘れてしまい車を出したそうです、
私もそこまでしないですが忘れることが多くなりました、
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-13 11:32:21
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

悪戯されて、バンダナをほっかぶりさせられてるルナです(笑)
あぶなく、忘れて帰るところでした~(>_<)
何かに気をとられると、今何をしているのかが解らなくなりませんか~
年齢のせいだけではないと思うのですが、
ちょっと最近頭の栄養不足かと想っています。

怜央くん、すくすくと育っている様子で、
ご家庭も更に明るくなっているかと想っています。
返信する
igagurikunさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-13 11:36:00
igagurikunさん   こんにちは~(*^-^*)

あわわわ・・・・
ルナは語らずなので良いですが、
ご友人は奥様に相当叱られたのではありませんかぁ~笑笑笑
永遠に語られそうです。

本当に忘れることが多くなりました。
今何をしていたの? そんなことが多くなりましたね~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事