こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

雨の日の晴れ間

2018-09-23 15:56:00 | スィーツ・スィーツ

アメリカン・ブルーです。




楽しかった秋の花巡りのスタートでしたが、
その次の夫の休みの日は朝から雨模様。。。

ちょっと残念に思っていたところへ、
「新しくできたお店のパンケーキ屋さんへ行ってみる?」
その一言で、晴れる心~(笑)

雨の日の晴れ間を作ってもらいました~♪









9月15日オープンした「イオンスタイル・仙台卸町」
“ふるしゅわ食感”で人気の「gram」のパンケーキが、宮城県初出店。
初出店とか、初上陸とか・・・そういうフレーズに弱いですね(笑)
「そこだけに行きたい!」
そう言い続けていたので、夫も付き合ってくれたのでしょう。




写真はネットからお借りしました。



目的はこちらのパンケーキです。
ところがこちら・・・一日3回に分けて20食限定なのだそうで、
家は早目に出かけて行ったのですが、
行列ができていて、私達の3組前でsold out







ここまで来て食べないのも悔しいので・・・
とりあえず、味見と思って、2種類注文してみました。

美味しかったけれど、わざわざ並んで食べる?

夫は、「この前、成田で食べた『日本一美味しいパンケーキ』
やはりその名前の通りだったとよくわかる!」
そう言っていました(笑)  同感です。

やっぱり、ふるしゅわ食感の限定品を食べなければ・・・と言う事のようです。







店内の雰囲気も良いし、店員さんもフル回転で大変そうでしたが笑顔が素敵。
完全に出直しとなりました。
そこで、次回のために良く聞いてみることに~

11時の限定パンケーキを食べたい場合、10時から整理券を出すそうです。
整理券をもらっても店内で待っていることが条件で、
グループの場合は誰か一人が残っていればいいそうで、
お買い物へ行ってくることも可能。
今回は、30分ほど出遅れた感じ。。。
また行く楽しみを残したと思うことにしました。
もし、行きたいと思っている方は、参考にしてくださいね。







そんな日の前日・・・
京都のブロ友・あっぴんさんから鳥取の梨が届きました。
砂丘の方へ旅行へ行っている様子をfacebookで見ていましたが、
お土産が届くって嬉しいですね。
また、この梨がジューシーで甘くて、とても美味しかったです。

梨は普通に食べるのも好きですが、
私はサラダで食べるのも好きですよ~と話したところ、
早速やってみました~♪と、
次の日にその画像を送ってくれました。
ハマった~とのこと(笑)
美味しさの共有ができるって何よりうれしいですね。

あっぴんさん   お気遣いありがとうございました。









今日も穏やかな日となりました。
公園ではたくさんの人が思い思いの楽しみ方で過ごしているようでした。
このマンションも先週、完売になったそうで、
私達が住む階にあった販売&モデルルームも閉鎖となりました。

周辺には、次々にタワーマンションが立ち上がってきています。
街としては活気があふれるような気もしますが、
夏が終わったばかりですが、ここから、気温が下がり、
ビル風が強くなってきます。
夫の身体の寒さ対策に引っ越した家・・・
10月からの過ごし方が気になってきたこの頃です。

日暮れも早くなりましたね。
さて、まもなく4時です。
公園の声も少し静かになったようですね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵具は何色欲しいですか?・... | トップ | 食事療法の効果 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2018-09-23 21:49:51
え~!
20組限定だったんですね!!

ソフトオープンの時にここ目当てで行ったら
凄い行列でオペレーションも悪くて。。。
諦めたんです。

そこまでして食べなくてもいいかなぁ(笑)

それとやくらいガーデン、カート貸し出しあるんですね^^
持ってないからあきらめてました。

秋のお花シーズンわくわくしますね♪
返信する
Kaoさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-09-23 22:48:21
Kao さん     こんばんは~(^_-)

さすが~♪
出だし早い‼(笑)
そうなんですよ~  勉強して来ましたよ。
どうやら、この限定品が美味しいらしくて20食。
落ち着いた頃の平日狙いですね。

そうそう! やくらいガーデンがわんこOKになったのがカートのレンタル。
その時借りて入ったらすごく良くて、それから買いました。
最近は、夫も重いルナを抱っこする体力が減ってきたし、ルナも長時間歩きたくないし、
お互いが使い勝手良いらしいです(笑)
くぅちゃんはまだ若いから、しばらくレンタルでお試しでも良いよね~(^_-)
今日は盛岡のface book のお友達、仙台に来る途中に寄ったそうですが、
やくらいガーデン手前から大渋滞で断念したそうです。
こちらも平日午前中がおすすめです(笑)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2018-09-24 22:42:58
はーい!是非行きたいと思っている、ぷぅままと
申します!笑
先日のやんごとなき事由の用をたしてから
このパンケーキの前をゆぴを加えながら
通過して帰りました。
キラキラとそびえたってましたね~
新店すばらしいです!
へえ~へえ~
勉強してからいくものですね、有難いです。

おにいちゃんたちとの、最強パンケーキにどのくらい迫れるか、
ブルーさんの感想を伺ってから、いくとしましょ!
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-09-24 23:30:39
ぷぅまま~ こんばんは~(*^.^*)

開店当初はなかなか難しいものですね(笑)
もう1ヶ所、チェックしたいお店があるので、
そこと検討レポートしたいと思っていますが、
Xディも近づいて来たので、
どこまで余裕があるかですね~(笑)

今日は何か最後の夏日か?と思うくらい暑かったですね。
陽が傾いた夕方からルナと公園散歩をしています。
食欲の秋のために美味しいものを消化出来るように、
歩け歩け❗ルナと頑張っています(笑)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2018-09-26 05:50:46
すっかり気温も下がって肌寒くなってきましたね~。
あ~~ぁ、せっかく出かけられたのにそれは残念でしたねっ、あと少しだったのに~~ぃ( ;∀;)
でも、次回はきっと大丈夫でしょう?
でも、その前に成田で「日本一美味しいパンケーキ」の方を食べるチャンスが来るかも・・・

お友達から鳥取の梨が届いたのですね、そう言えば以前は梨と言えば鳥取の二十世紀・・・と思ってました。やはり美味しさに大満足だったでしょうね~~。
今年のお月見はどうでしたか~?
ベランダから綺麗に見えたのでしょうか?


返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-09-26 19:17:48
みちみちさん こんばんは~(^^)

そうそう、20世紀梨、鳥取でしたね🎵
その通りでとても甘くて、甘さが口の中に残ってしばらく嬉しい感じでした。
さすがですね。
中秋の名月は残念ながら初日雨、次の日も大きさは変わらないだろうとベランダに出てみましたが、
雲に覆われて残念でした。
今日はルナの病院へ行ったり、公園へ行ったりで、
お返事遅れました。
返信する
Unknown (riri)
2018-09-28 00:40:23
先日の日本一美味しいパンケーキも美味しそうでしたし、こちらのパンケーキも美味しそう~

あと、教えてほしいのですが
梨のサラダってどんなお野菜との組み合わせに梨を入れると美味しいのですか?
ドレッシングは何かかけますか?
返信する
ririさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-09-28 08:24:58
ririさん おはようございます~(^^)

パンケーキどれも美味しいンですよね~✌
ずっとハマっていて、最近はむしろ🍰よりも食べてるかもしれません(笑)

さて、梨のサラダですが、サニーレタスがオススメです。
なんでの良いのですが、私はそれが好きです。
そう言えば、先日、ブーケレタスって言うのを買いましたが、
これは美味しかった~✌
フレンチドレッシングかシーザードレッシングのような、あっさりシンプルなものが良いですね🎵
梨以外にも葡萄やキウイ等も一緒にしても良いですが、梨単独も味わって見て下さい。
返信する

コメントを投稿

スィーツ・スィーツ」カテゴリの最新記事