こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

偲ぶ雨・・・

2021-07-09 11:04:36 | ブロ友さん

アメリカン・ブルーです。



今日は、本降りの雨です。。。



昨夕・・・・


うるうるママさんの娘さんから連絡を頂き、
お母さまが7月3日、お亡くなりになられたとのこと・・・
7月の雨模様が私の心にいつまでも残ります。



4月3日、夫と同じ誕生日
毎年お祝いメッセージを送り合ってきました。
今年は還暦を迎えられ、赤い小さな贈り物をしました。
5月には、仙台の大きな地震に心配の連絡を頂きました。
折々に細かな配慮をくださりながら、
仙台の「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と慕っていただき、
遠方から三度も会いに来てくれました。


12年間の交流が頭の中を廻ります。










沢山の想いが去来していますが、今日は何も書けません。。。
みちのく湖畔公園で一緒に過ごした桜の日のお気に入りの写真です。



「命」に前向きだった彼女の生き方に敬服と感謝を持って、
心からご冥福をお祈り致します。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏限定~♪ | トップ | ねむの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2021-07-09 12:42:19
今日のこの雨は 涙雨だったんですね。
うるうるママさん。

ずごくいい写真だなぁ、強く印象にあったので
湖畔公園で撮られた写真を よく覚えていました。

強くそしてやさしかったうるうるママさんへ、
どうぞ安らかに。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-09 16:07:49
ぷぅまま~   こんにちは~(ノ_・、)

今日は寂しいお知らせになってしまいました。
うるママが初めて仙台に来られたときは、
おでんやさんへお連れしたんですよ。
とても喜んでくださって、嬉しかったです。
あまりにもお若い旅立で切ないですが、
抱えていたものから解放されたかなぁ~と想うことだけが慰めです。
ルナと良く似た花ちゃんと言うダックスがきっとママが来た~とお迎えしたことでしょう。
ご家族に見守られて安らかだったとの事
少しだけそれがホットできました。
ありがとうございます。
Unknown (oldオードリー)
2021-07-12 00:52:31
長い闘病生活、大変だったでしょうが
そういう事を感じさせない、明るいイメージで
力も頂いてました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-07-12 13:16:06
オードリーさん こんにちは~(*^^*)

仰る通り、本当にそうですね。
いつも前向きで、言葉にも力があって、
こちらが元気を頂くようでした。
少し休養されたかと思っています。
安らかにゆっくり眠って欲しいと願っています。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事