こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ふなっしーの梨箱

2023-08-10 12:01:39 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

「収穫量」「栽培面積」「産出額」
三つが揃った梨の三冠王である千葉県の梨。

船橋のなしには「幸水」「豊水」「新高」など、
様々な品種があるそうですが、
何といっても、
このふなっしーの梨箱
印象が強いですよね~♪

3日ほど前に息子から送られてきました。

GWに帰省した折に、
「そう言えばこの頃、梨送ってなかったなぁ~」
そんなことをポツリと言っていましたが、
覚えていたんでしょうね~(*´▽`*)

 

 

とても立派な梨です。
幸水? 豊水?
食感的には「豊水」かと思うのですが・・・
大きく重さがあって、食べ応えがある梨です。
息子は果物の中ではたぶん「梨」が一番好きだと想います。
しっかり冷蔵庫で冷やしています。

 

 

本日、朝7時過ぎに、我が家の「ふなっしー4」
船橋を出発したようです。
さすがに渋滞があるようで・・・
11時ごろ、那須高原を過ぎたころ~
そんな連絡がありました。

1週間ほどの滞在予定。
昴は長い夏休みですから、
こちらの涼しい夏?と仙台名物いっぱい食べて、
元気に過ごさせてやりたいと思って、
待っているところです。

      

 

昨日は、私の誕生日に
皆さまからたくさんのお祝コメント・LINE
ありがとうございました<m(__)m>

幾つになっても
誰かが祝ってくださるという嬉しさ・有り難さ
変わらずこの先の気持ちを明るくしてもらえるものですね。
今日は、息子家族と「嫁・姑同じ誕生日」を、
1日遅れですが、祝いたいと想います♬

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | タマアジサイ・・・みちのく... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2023-08-10 16:57:44
そちらも賑やかな日々になりますね
体調に留意して、楽しいまごちゃんとの時間をおすごしくださいね

我が家もまだあと10日ほど・・
頑張ります(笑)
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2023-08-10 18:21:05
今日から賑やかになりますね(≧∀≦)♪
昴君や旭ちゃん💓
大きくなられたでしょうね。

楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-08-10 21:15:20
今頃、ルナちゃんちはワイワイ真っ盛りでしょうね〜!

お兄ちゃんからの梨でしたか、そうですよね、
船橋といえば、お兄ちゃんとふなっしーです(笑)
梨が一番好きなお兄ちゃんが船橋にお住まい、なんかご縁を感じますね!!

遅れましたが、ともちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
これから1週間を沢山楽しんでくださ〜い❤

レポートまとめて来週お待ちしています!
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-10 22:50:54
かずちゃん   こんばんは~(*´▽`*)

今日は、午後2時半ごろ、無事に到着~♪
やはり少し渋滞していたそうですが、元気な笑顔でやってきました。
2人暮らしが一気に3倍になるんで・・・
色んな悲鳴が飛んでいます 笑笑笑
でも、孫たちの笑顔が何よりのお土産で、楽しく思っています。
あ・・・かずちゃんはあとまだ10日??
笑笑笑  頑張れ!!かずちゃん~(^^)/
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-10 22:54:23
レオさん   こんばんは~(*´▽`*)

賑やかなんてものじゃなくなりました~(笑)
大賑わいです(#^.^#)
でも、煩くても騒がしくても、「ばぁば~」って言われると、全部がOKで、
午前中の頭痛もどこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
ありがとうございます。
楽しい1週間を過ごしたいです(^^♪
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-10 23:00:53
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

ルナは、想像通りでわんやわんや~
夜になって少し落ち着いたでしょうか~
息子に梨を剥いてやってら、
先日買って食べたのよりずっと美味しい~って喜んでいました。
やっぱり、果物は産地直送が一番ですよね。
ともちゃんにもお祝メッセージありがとうございます。
二人の子育て、大変だなぁ~と良く解ります。
居る間は少しでゆっくりできると良いなぁ~と思っています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-11 01:27:25
わあ~賑やかになりますね~
そうそう千葉のなしは 日本一なんですよね。
おいしいものね~
もう届いたのですか?
美味しいだろうなあ~

ふなっしーのなし 箱が可愛いですね。

大きくなった昴君と旭ちゃん 嬉しいですね。
良い時間 いっぱい楽しんでくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-08-11 04:41:00
あら!私としたことが、余計なおせっかいのコメントを残してお誕生日のお祝いを伝えられていませんでした!😱
少し遅れましたが、おめでとうございます✨

いつも楽しい記事で楽しませて下さり、私のブログも楽しんで下さり、このような交流が持ててとても嬉しく感じております♫
この一年がブルーさんにとって、実りあるものとなりますように♡
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-11 06:51:06
PAPAさん   おはようございます(*'▽')

昨日から、大賑わいです。
家も狭いので、ぶつかりながら、大騒ぎです(笑)
1年に何度も無いので、大事に過ごそうと想っています。

船橋のなし、息子は「幸水」だと言っていました。
でも、言われてみると幸水と豊水の中間の用だなぁ~と美味しそうに食べていました。
本当に梨好きです(笑)
箱は捨てられず・・・取っています。
1週間、みんなが笑顔で過ごしてくれることを願っています。
返信する
pukutaromamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-11 06:56:33
pukutaromamaさん   おはようございます(*'▽')

あらら・・・
お祝メッセージ  ありがとうございます。
pukutaromamaさんの日常から、うちのともちゃんも子育てでこんな風に大変なのだろうなぁ~と、
その喜びも切なさも、共有しながら読ませて頂いています。
いつも嬉しいコメントありがとうございます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事