こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

チーム・パシュート

2018-02-22 14:31:37 | ブロ友さん

アメリカン・ブルーです。


オリンピックのスケート競技にハマっています。
女子チーム・パシュートの金メダル、おめでとうございます!!!
予選からずっと見ていたので、昨夜の準決勝からの決勝、ワクワクしながら観ました。
そして・・・この仲間だからの「金メダル」と、
口々にそのことを語る彼女たちの笑顔が特別に輝いていましたね。
パシュートの競技中に、
前の人の後ろ手に合図を送りながら情報を伝達するあの感じがとても好きです。
ふり返って確認しなくても、後ろが見える・・・
「ワンライン」という隊列で風の抵抗を少なくして、
3人が一緒にゴールする瞬間。


スピードスケートの小平選手のインタビューへの答え方もとても好きで、
蓄えた筋肉の向こう側にしっかりとした心の鍛錬が見えます。
つい、何もせず座ってばかりの私ですが、
昔リンクサイドから何度も見た、
スピードスケートのフォームを家の中でやってしまうほど・・・
えっ、誰ですか?  笑い転げていませんか?


魅せられて、エッジを効かせて笑いながらやっています(笑)
オリンピックって、参加することに意義があるんですよね~♪
自宅参加で、楽しんでいます。







今朝の羽鳥慎一モーニングショー。
天気予報の河波貴大気象予報士が気に入っています。
最近ようやく慣れてきたのか、天気予報の最後に楽しい一言があります。
そんな今日のかわなみポイント
女子パシュートに感動! 
「荷物を持つ旦那さんは追い抜かないで!

日頃の家庭内が垣間見える気がしますが、
優しい風貌そのままなのかもしれません。

我が家の夫は、歩き方がとても速いので、
私は間違っても追い越すことはありませんが・・・
むしろ、見えなくなってしまうくらい(笑)
そちらも、問題ですが、
一度だけ、気が付いたときに夫の前を歩いていました。
それは、夫が体にICDを植え込んで間もなくでした。
ホームセンターへ一緒に買い物に行ったのですが・・・夫がいない?
すると、私の少し後ろを心臓のあたりに手を添えてゆっくり歩いておりました。
さすがに、植え込み後でいつものペースがつかめなかったようで、
そんな夫を私が気遣えていませんでした。。。







今日は、夫は病院です。
5回目の治療に出かけました。


先ほどから、美味しそうな画像が見えていると思いますが・・・

毎年この時期にうるうるママさんから、応援メッセージのように、
私たちに素敵な贈り物を頂きます。
うるママ~   いつもありがとう~(*^-^*)

↑ 獺祭抹茶のトリュフはなんと!
私の大好きな辻口さんの和楽紅屋のバレンタイン限定品。
獺祭のお酒が気に入っている夫にタイムリーでした。
また、このチョコが美味しい!!!
さすが、辻口さんのチョコは違いますね~♪







吉村和菓子店 焼き鳳瑞(ほうずい)<待ち春>

口の中に入れるとはらはらと溶けて行く・・・
スローカロリーと表現されるところがなんとも趣があって、
身体に優しいお菓子です。
とても気に入りました。
私も次回お取り寄せしてみたいなぁ~と思えるような、感動のお菓子です。


実は、うるママ・・・少しお熱が出ていたようで・・・
娘さんが私たちのために選んでくださったそうです。
私の好みを十二分に理解していただいて・・・
うるママをいつも後ろからサポートしていて、まさにチームパシュートの連携のようです。
お礼に添えて夫と私の笑顔の写真をラインで送ると、
そのお返事に、「点滴中~」と、娘さんとうるママの笑顔が送られてきました。


うるママも日々たゆまぬ努力を続けておられて、
寄り添う娘さんにも輝くメダルを贈りたいと思いました。
お互いにこの笑顔をいつまでも!!


オリンピックもいよいよ終盤に入ってきました。
4年に一度の大会は、
少なからず・・・私のような者の体まで動かせる力があるようです(笑)
さて、夫が帰る前にもうひと滑りしておきましょうか~♪
我が家の床・・・けっこう滑ります。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い橋 | トップ | 桜餅回想 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atli)
2018-02-22 19:09:00
メダルの数も長野を超えたみたいです
結果が出せた選手も、そうではなかった選手も
勝って驕らず負けて腐らず
清々しい心を感じました
でも、フローリングは危ないですよ(笑
返信する
高校時代スケート部に入られたということで (masamikeitas)
2018-02-22 19:13:18
アメリカン・ブルーさん、こんばんわ。

>「ワンライン」という隊列で風の抵抗を少なくして、
3人が一緒にゴールする瞬間。

オランダは個人ごとは優れていましたが、日本の選手のチームワークの勝利でしたね。(笑)

>スピードスケートのフォームを家の中でやってしまうほど・・・
えっ、誰ですか?  笑い転げていませんか?

高校時代スケート部に入られたということで納得です。(笑)

>獺祭抹茶のトリュフはなんと!
私の大好きな辻口さんの和楽紅屋のバレンタイン限定品。
獺祭のお酒が気に入っている夫にタイムリーでした。
また、このチョコが美味しい!!!
さすが、辻口さんのチョコは違いますね~♪

本当に美味しそうですね。
うるママさんに感謝ですね。(笑)


>実は、うるママ・・・少しお熱が出ていたようで・・・
娘さんが私たちのために選んでくださったそうです。
私の好みを十二分に理解していただいて・・・

ありがたいですね。
素晴らしいお友達ですね。

>さて、夫が帰る前にもうひと滑りしておきましょうか~♪
我が家の床・・・けっこう滑ります。

いくら学生時代滑られていても、調子に乗らないほうが良いのでは。(笑)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2018-02-23 12:41:27
オリンピック 連日いろいろなドラマを
伝えてくれますね~。
なにをする上でもチームワークは大切だと思います。
(韓国のパシュートの三人のおきざり騒動にはびっくりしました・・・。)
チームワークは相手への思いやりが何より大切かと思いますが
ブルー家はおにぃちゃんたち、もちろんルナちゃん含めいつもワンラインじゃないですか!

なんて美しいお菓子でしょう。
うるママさんをカバーしている娘さんも金メダルですね。
うるママさんはやくよくなられますように。


返信する
こんにちは。 (みちみち)
2018-02-23 13:18:43
オリンピックを楽しんでみてます。
メダルの数も前回より多く選手の皆さんの頑張りが表れてますね。
オリンピックに出場って事だけでも凄いことですけど、さらにメダルを獲得できるって本当に凄いですよね~。
私もあの日の天気予報の最後を見てました、さて私は夫の後ろを歩いてるでしょうか?それとも前でしょうか~?(笑)
うるうるママさんからの美味しい、美味しいプレゼントが嬉しいですね~~
それから、パパさん5回目の治療、お疲れ様でしたね。
返信する
atliさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-24 11:03:50
atliさん      こんにちは~(*^-^*)

オリンピックも、いよいよ終わりに近づきました。
楽しんだ分、終わってしまうとまた元気を失いそうで残念ですが、
時々思い出しながら、寒い間は、自宅リンクで色々ありそうです(笑)
ウインタースポーツは、季節限定な感覚ですが、
選手たちは夏場も陸上で筋肉づくりなどに励んでいると思いますが、
私も、筋肉付けないと・・・・
代謝が悪いのが気になっています。
暖かくなったら・・・と思わず、思った日から始めないとですね。
返信する
masamikeitasさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-24 11:13:19
masaさん      こんにちは~(*^-^*)

昨日も女子フィギュアも素晴らしかったですよね~♪
ロシアの金銀はもちろんですが、あちらは異次元な感覚で・・・
なにしろ、練習では三回転を連続5回飛んでいましたから~ 有り得ない。。。
そんな中でも、日本の2選手も本当に素晴らしかったと思いました。
フィギュアシーズンはTVも楽しみなのですが、あとは、3月の世界選手権で終了ですね。
うるママからのお菓子はとても上品で、「京菓子」を感じるものがいつもです。
気遣いのお方なのでいつも感謝しておりますが、
おからだの方も良くなってほしいと願っています。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-24 11:24:38
ぷぅまま~     こんにちは~(*^-^*)

オリンピックもいよいよ終わってしまいそうですね。
今回は、どちらかというとスケート中心に観てしまいましたが、
もう、スキーもスケートも滑れなくなりましたが、
楽しんだ時期があったことを良かったなぁ~と思いました。
うるママさんからは、ぷぅままと一緒で、折々、素敵な贈り物を頂戴します。
夫と4月の誕生日が一緒なんですよね~♪
もうすこしで暖かくなりますので、
その頃にはうるママさんも夫も元気になると思っています。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-24 11:33:32
みちみちさん      こんにちは~(*^-^*)

あら~(笑)  天気予報、観ていましたか~^^
私は、意識するまでもなく、歩き方が遅いので夫の前を行くことはまずありません。
パシュートは、離れすぎかも・・・(笑)
でも、うちの夫は、どこかで必ず待っているので、
どこかのお国のように批判にはなりません(笑)
色々問題の多いオリンピックでしたが、いつもよりも良く観たような気がします。
メダルの数もそこを反映しているかもしれませんね。
風邪は良くなりましたか?
夫も咳を心配していましたが、落ち着いて、無事に5回目が終了しました。
回数をこなして終わりというわけではありませんが、ひとつも目安ですね。
三寒四温の季節になってきました。
皆冬の疲れが重なっている時期ですから、無理のないようにしてくださいね。
返信する
今回のオリンピックで (koumama)
2018-02-24 15:51:36
ゆずくんのスケートも盛り上がって興奮したけど
パシュートはそれ以上テレビにかじりついて応援したかも(笑)
姉妹の葛藤やら仲間への思いやら
たくさん乗り越えてきて金メダル
みんなすごいですよね

うるまま
インスタグラムでみたけどまた治療ができるようになったようで私もホッとしました
離れていてもずっと思いあう人がいるっていいね
返信する
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-25 12:38:31
koumama~     こんにちは~(*^-^*)

実は、羽生選手の時は、怖くて観られませんでした(笑)
終わったころを見計らって、うちのTVの優れものを駆使して結果を見てから過去番組で即見ました。
おバカですね~(笑)
今夜のエキシビションも楽しみです。
うるママもその頑張りは日々金メダルです。
そして、その応援団長の娘さんも素晴らしいといつも思っています。
暖かさがうるママの体にも優しくなってくれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事