こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

身近な桜に未来を想う

2024-04-07 14:57:32 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

午前中の雨予報が変わって・・・
10時には青空広がってきました。
毎日見ている公園の外周にあるソメイヨシノ
日に日にピンク色が濃くなって・・・
そろそろ見頃を迎えたかしら?
目の前にありながら、
「いつでも見に行ける」
それは、なかなか見られないに等しいものです(;´∀`)


 

先日、夫と公園の桜の話をしました。

あの桜の木の下でお花見が出来る頃、
俺たちはどうなんだろう?
車いすにでも乗ってお花見するのだろうか・・・

公園の桜の下でお花見が楽しめるって、
まだこの先20年ぐらいかかるんじゃないの?
ここで元気かどうかも解りませんよ~

 

 

 

今日は、とても良い日に桜を見に来たと思いました。

ここへ引っ越してきた頃・・・
この公園の桜はまだまだほっそりしていて、
誰もこの桜で楽しむことはありませんでした。

2018年6月に引っ越してきましたので、
この春で5回目の桜を見ています。

今年の成長ぶりには目を見張りました
20年と言わず・・・
5年後ぐらいには立派な桜並木になりそうです。

 

 

一番人気は南入り口の桜~

 

 

 

楚々としたソメイヨシノの花ひとつひとつ

この5年余りの私自身を振り返ります。

 

 

公園の桜を楽しんで・・・

夫と近くに出来たドラッグストア「モリ」へ初めて行って見ました。
前のTSUTAYAがあった場所です。
想像以上に広く大きなスペースに驚きました。
もちろん品揃えも豊富で、
ドラックだけではなく食品も充実。
近隣にはスーパーも多いのですが、
この激戦地にあってなかなかの品揃えと低価格。
本日はルナのトイレシートがお買い得
2つ買いたかったのですが、持ち帰るにはやや重い
歩いて行ったことと、
2つ目からは何故に? 値段が上がる??
お一人様1パック限りと言うポップではないのが面白い( ゚Д゚)
本日は1パックのみにしました。

夫はこのお店に2回目で、
何やら1割引クーポンを使っていましたが、
「このお店のレジさんは感じが良い人が揃っている。
そう言う採用基準だろうか?」
やはり、私達にとっては「人」もお店の高評価基準
また、散歩がてら、来てみましょう~♪

 

 

帰りに同じタウンスペースにある
「ペンギンベーカリー」でパンを買いました。

夫は何でもいいからと外で待ってると・・・

ヤンニョムチキンバーガー
甘酢ザンギドッグ

家に帰って「これでいい?」
「うわぁ~  美味しそう!!!」

 

 

家で窓から見るお花見になりました~♪

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のpickup・nice<25> | トップ | ミニチュアダックスフントも... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (kiyone38)
2024-04-07 16:59:24
桜が綺麗に咲いていますね、バーガーもドックも美味しそう
岡山でも、桜が咲いて春になりました。

アミガサユリにコメントして頂き有難うございました
アミガサユリが、今では花も終わり匂いを嗅ぐ事が出来なく
来年と言う事で失礼します。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-04-07 19:01:21
やっぱり
ソメイヨシノの花びらの薄くてレースのような
透明感のある感じがいいですね~
おいしそうなパン!
食べた~い
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-04-07 21:38:50
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
桜🌸綺麗ですね。
お写真の撮り方がとても上手で、すごく素敵な桜🌸です。
お住まいの近く、5年後に桜並木になったら益々素敵ですね♡
美味しそうなパン!!あ、NICEなブログのご主人が作ってくれたパンも、とっても美味しそうでした。←コメントを、つい忘れました。
夜なのに、又お腹が空いてきました。(笑)
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
返信する
kiyone38さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-07 23:04:25
kiyone38さん   こんばんは~(*´▽`*)

岡山の方は、こちらに比べたら、春はもう爛漫な時期でしょうね~
こちらも、今日は20℃になったそうで、
元気のいい方々は半袖姿でした。

アミガサユリ・・・あまりにも珍しく興味を持ってしまいました。
また来年、開花便りとその芳しさ、教えてくださいね~(^^)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-07 23:08:51
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

レースの様~と表現されて、
なんとも嬉しいソメイヨシノに・・・
真逆のようなバーガー&ドッグ 笑笑
外で食べればもっと美味しかったかもしれません。
ほんの少しですが、散り始めの桜もあって、
見頃の時期も、あっという間かもしれません。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-07 23:14:39
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

毎日見ていた桜ですが、
朝と夕方でも、その色の変化が解るくらい、あっという間の開花から満開への歩みでした。
5年の歳月で見事になって来ましたので、この後の5年で、素晴らしい桜の公園になりそうです。
実は、この公園のあと半分には遅咲きの変わった桜並木が控えています。
そちらの成長は少しゆっくりなようです。
2度楽しめる感じです。
夫はほとんど調理に手を出さない人でしたので、サンドイッチひとつでも感動です(笑)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-04-07 23:39:13
遅くにすみません!

サクラ、満開ですね!
今年ほど関東とタイミングがあう年もない気がします。
今日はいい意味で天気予報に裏切られて
ぷぅたちとゼビオ付近でお花見をしました。
週末のタイミングとばっちりあってありがたや!
ルナ家周辺もとても綺麗ですね♥️

美味しそうなパン!!
あれれ~こんな美味しそうなのは見つけられなかったあ、、
タイミングでしょうかあ。

そしてドラッグストア、まだ足を運んでいなかったのですがなかなか面白そうですね!
是非近いうちに行きたいです。

サクラは今年は枝垂れ桜も早目ですよね。
次の週末、例の東昌寺で父の三回忌なので見頃を逃してしまわないかちょいと心配です。。
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-08 07:59:07
犬とか猫とかと同じで桜もある程度の大きさまでの成長は早いような気がします。
町内会で植えた桜もなんかあっと言う間に立派な樹に育ってます。

窓からお花見出来るって良いですね~
我が家から見える桜は無いもの。
返信する
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-04-08 08:18:24
<👴>アメリカンブルーさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「🌸身近な桜に未来を想う」を見せて頂有難う御座いました👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOkです!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🌸一緒に花見をどうぞ!をお待ちしてます。
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶お互いに頑張りましょう!それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-04-08 09:15:02
桜見頃になってますね、
ウチの方はやっと咲き始めてきました、
今日行く予定でしたが空模様が悪く雨が心配で迷ってます、
美味しそうなパンですね、
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事