青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

旅の終わりに   2008・5・27 記

2008年05月27日 03時40分00秒 | コラム

*(チューリップ)* おまけの写真を載せています

4月17日、千葉の妹の所を午前11時半ごろに、ゆかちゃんが運転する車で東京の空港まで送ってくれました。
千葉の妹とゆかちゃんに見送られて、午後2時半の飛行機に乗りました。
妹と二人で飛行機に乗り込むと、すごい雨が降り出しました。
飛行機はゆっくりと滑るように雲の上にあがって行きました。
雲煙が立ち込めて見えない世界に迷い込んで行くようでした。
空の上はとても不思議な世界です。
地上には大雨が降っているというのに、天は青空、見渡す限り雪雲。
雲が雪のように真っ白で銀世界にいるようでした。
飛行機の小さな窓ガラスから後ろを見ると、飛行機が吐き出す煙が白い雪雲の中に流れ広がり消えていくのが見えました。
行きも帰りも同じ景色、厚い雲で覆われて、緑の山も、青い海も、小さな家々も、何も見えませんでした。
午後4時に福岡に着きました。
やはり、大雨が降っていました。
空港から地下鉄に乗って博多駅に行きました。
ハーモニー補聴器に行って音の調整をしてもらいました。
JR博多駅から新幹線で博多南駅まで帰って来ました。
博多南からタクシーで家まで帰って来ました。
夜7時に無事に我が家に着きました。
今回の一番の旅の目的は、松尾先生の診察を受けることでした。
沢山のおまけつきの旅になりました。
お疲れ様でした。