あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

モミジ!?

2018-11-18 20:24:06 | ガーデニング

こんばんわ、あんてろーぷです。

モミジ!?
近所の公園をお散歩中にインターロッキングで撮影しました。

 

このモミジの葉のように見えるのは「モミジバフウ」という
バフウという紅葉落葉樹の一種でモミジのような葉が特徴的な品種です。

お気づきの方は判ると思いますが、波型インターロッキング・ブロック1個の大きさは、横228mm×縦114mmです。

もう一度写真を見ると....葉の横幅がインターロッキングの横幅の半分までかかっています。
すなわち幅100mmのモミジの葉...ってありえませんよね(^▽^;)
それだけ大きな葉っぱなんです。
でもスケールを考えなければモミジの葉って言いきれそうなほどそっくりです。
そろそろ落葉もはじまり秋も深まってきました。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿