あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

100均のフライマテリアル

2017-09-22 18:24:45 | フライ・タイイング

こんばんわ、あんてろーぷです。

昨日の晴天と違って今日は雨が時折落ちてくる曇天...17:00過ぎには
ついに降ってきました。

夕方、小物入れを探しにダイソーへ行ってきました。
小物入れも買ったんですが、もっといいものがありました。
ご存じの方もいるかもしれませんが、
自分には初見なので思わずアップしました。

 

まずは、コレ
手芸品コーナーで発見です。
パッケージには刺しゅう糸と書かれています。
自分にはティンセルにしか見えないんですが...(^^ゞ
白っぽい糸に金線と銀線がよってあります。
材質はすべてポリエステルってことは重くならない。
ドライフライに使えそう.....と考えました。
ともに12mもあって108円です。

 

袋から出してみたらやっぱりいいかもしれません。
早速、今夜巻いてみようと思います。

次に見つけたのは工具コーナーです。
アルミ針金の横にありました。
大きく銅製針金と書かれています。

 

直径はおよそ0.28mmで長さ16m ってまさにそのものズバリです。
その上、108円となれば買いでしょう。
これはニンフを巻くときに使えそうです。
ほかにビーズやらウールやら買ってきたのでタイイングしたら紹介します。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿