メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

暑かったけど・・・

2009-08-06 17:44:42 | Weblog
草が気になっていたので病院の花壇に行ってきました。

今回は抜きやすい草ばかりで助かりました。
駐車場の3つある花壇の1ヵ所です。
1年では とっても無理なので数年計画。
今年はここを重点にやっていきます。

草を抜いた後にスイセンの球根を植えつけてきました。
そして、1年草の種をばらまいてきました。
ハナビシソウの種もたくさん蒔いたのですが コレは根が残ってしまうので球根の邪魔にならないかチョット心配です。

ジャーマンアイリスが心配でしたが 新しい葉がでて元気になっていました。



ムシトリナデシコ、こんなに小さく咲いて可愛いけど可愛そう。



虫に散々、かじられたラバテラ。



グラジオラスがいい感じで咲いていました。



キク科の花2種は頑丈!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿