猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

Canonキャノンのインクジェットプリンターで年賀状(ハガキ)印刷を複数枚したら、遅い件

2018-12-30 19:31:12 | その他

僕のプリンターはi8730です。
まだ現役で売られているようです。

今年も残りあと二日になり、慌てて年賀状を印刷しております。
ところが、プリンターの印刷速度が異様に遅い!

1枚目の印刷は早いのに、2枚目以降の印刷がムッチャ遅い!!
我慢できないくらいに遅い!!

100枚未満なのに、住所の印刷で1時間以上かかるって、どういうこと?!!

住所印刷が終わり、通信面の画像印刷も終盤になって、ネット検索で解決方法を見つけました。

解決しました。
サクサク印刷できます!
でも、その時点で残り3枚になってました。。。

悔しぃぃぃぃいいいいいい!!

同じ思いをしている人たちが全国にいるに違いないと思い、ブログにアップすることにしました。

かいつまんでいうと、

「ユーティリティ」→「特殊設定」→「インク乾燥待ち時間」で、待ち時間を短くすれば早くなる。












たかが年賀状印刷に丸1日かかりました。

キャノンさん、そこんとこ、しっかりユーザーに周知してくださいよ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/11/14〜11/17 EQ6proで... | トップ | 2018/12/31 ルーフテントに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★年末恒例行事★ ((^0^)コメト)
2018-12-31 09:14:40
(^0^)も以前にキ○ノンの使ってましたが、そういえば速度が遅かった。。
自動的に電力ONは便利でしたが、何となく不便。
こんな裏ワザで印刷時間が短縮だなんて知らなかった。。

今はエプソ○で、同好会会員に頂いたのですが、故障一つしませんで、
また、複合機でもあり、何かと便利。(^0^;
年賀状はここ2年が不幸続きとなり、印刷してませんが、年末恒例
は案外に時間取れず。。

仕事引退でもありますが、家事と通院がが増えたのでその分余計な気が。。
印刷はほったらかしにしたいですが、空き時間に家事をやり、これは主夫だな。(_ _;
来年は良い年でありますように。。
返信する
> ★年末恒例行事★ (猫五郎)
2018-12-31 17:34:50
油断すると、日々に流されてしまいますね。
月日が流れ去るのはあっという間ですね。
なんとか、目標を定めて一つ一つ実行していきたいものです。
来年(こそ)はよい年にしましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事