問わず語りの...

流れに任せて

Metallica『St. Anger』

2022-09-07 08:08:22 | メタルを聴け!
 
 
 
メタリカはアルバム毎に様々な試みを試してきたバンドで、メタル・ファンからは酷評される一方で、メタル以外のファンからは歓迎されたりだとか、まあある意味、「ア―ティスト冥利」に尽きるバンド人生を送ってきているんじゃなかろうか。
 
 
なんだかんだ言っても結局、注目されているってことです。
 
 
 
それだけ、レベルの高い音楽を作り続けてきたってことです。
 
 
でもメタリカは結局、メタル・バンドなんですよ。色々なことを試しながらも、やはり
 
 
 
メタルなのです。
 
 
 
アルバム「St.Anger」は賛否両論激しいアルバムですが、少なくとも私は、この一曲だけは
 
 
 
好きだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶木みやこ『まぼろしの人』 | トップ | Ozzy Osbourne 『Flying High... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-09-09 03:47:59
メタリカ、やっぱりカッコイイですね〜ーー!!👍👏👏
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-09-09 12:29:34
チャメさん、そう、カッコいいんですよメタリカは。
この曲、スタジオアルバムのヴァ―ジョンだと、ドラムのスネアの音が変だし(笑)、メタルに聴こえないような音作りになってるんだけど、こうしてライブ版で聴いてみると、やっぱりメタルなんだよね。
メタリカはへヴィ・メタル・バンドです。
返信する

コメントを投稿

メタルを聴け!」カテゴリの最新記事