問わず語りの...

流れに任せて

Ozzy Osbourne 『Flying High Again』

2022-09-08 05:50:04 | メタルを聴け!
 
 
 
最近、曲を聴くときに、ギター・ソロを飛ばして歌だけを聴く人がいるそうな。
 
 
わからん、理解できん!
 
 
私は10代の昔から、曲は最初から最後まで聴かないと気が済まない質だった。
 
 
だからラジオなどで、曲の途中でフェイドアウトしたり、間奏になるとアナウンサーが喋ったりするのが大嫌いだった。
 
 
 
イ―グルスの『ホテル・カリフォルニア』あの曲は曲の一番最後にギター・ソロがあるでしょ?ラジオだとこのギター・ソロが大概カットされちゃう。
 
 
ナニしとんねん!?ア○ちゃうか‼️?
 
 
曲は最初から最後まで全部聴いて、初めて聴いたことになるんだよ!歌さえ聴けば曲を聴いたことになったと思ってる奴なんざ
 
 
 
🐴♨🦌♯だあ~ッ‼️‼️
 
 
 
まったく、世界的ギタリストのギター・ソロを聴かないとか、勿体ないの極みです。ちゃんと聴かなきゃ、
 
 
意味ないわ。
 
 
 
 
1982年、25歳で急逝した伝説的ギタリスト、ランディ・ロ―ズのギター・ソロ、ギター・リフ、ギター演奏を聴かずして、この時代のオジ―・オズボーンの曲を聴いたことにはならない。
 
 
ランディのギターを聴かないなんて、あなた
 
 
人生損してるよ。
 
 
 
音楽は曲の出だしから最後まで、ちゃんと聴こう。
 
 
映画も同じ、冒頭の配給会社のロゴマ―クから、エンディング・タイトルが全て終わって客電が点くまで席を立ってはいけない。
 
 
最初から最後まで、ちゃんと聴こう。
 
 
ちゃんと観ようよ。
 
 
 
それにしても、ランディ・ロ―ズの没後、40年になるんだねえ……。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metallica『St. Anger』 | トップ | エリ―ゼのために »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-09-09 05:20:03
ランディ・ローズさんはとても若くで逝去されたのですね…。
ギターリフを拝聴しました。ご冥福をお祈り致します。
そうですね、音楽も、映画も、最初から最後まで、ちゃんと観る、聴く姿勢を持っていたいものですね。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-09-09 12:36:51
チャメさん、最近ではAMラジオでも曲をフルでかける番組が出てきて、少しは状況が良くなってきているのかなと思う。
音楽も映画も、最初から最後まで通しで体験しないと、わからないよね。
返信する

コメントを投稿

メタルを聴け!」カテゴリの最新記事