問わず語りの...

流れに任せて

ゴジラ-1.0いろいろ

2024-06-05 04:37:54 | 怪獣、特撮

 

アメリカのホラー作家協会が主催する賞、「ブラム・ストーカー賞」にて、我らが『ゴジラ-1.0』が最優秀脚本賞を受賞したそうな。よくやった!偉い!

 

 

ゴジラってホラーなの?はい、ホラー要素もありダーク・ファンタジーでもあり、SFでもあり、様々な要素が混在しているエンタテインメントです。なので、ブラム・ストーカー賞を獲ってもなんの不思議もありません。

 

 

ブラム・ストーカーの名を冠しているのが良いですねえ。以前にも書いたと思うのですが、ブラム・ストーカーは19世紀のイギリスの作家で、ホラー小説の歴史的傑作『吸血鬼ドラキュラ』を書いた方。この偉大な作家の名を冠した賞を受賞するとは

 

 

なんと名誉な。

 

 

こんな名誉なことをマスコミは何故報道しない?まったくどいつもこいつも

 

 

分かっとらん!

 

 

 

 

 

NETFLIXアメリカランキングで、ゴジラ-1.0が1位、世界ランキングでも2位だそうな。

 

 

 

 

↑NETFLIXの英語吹き替え版トレーラー。良い感じだね。

 

 

勢いが止まらない!行けー、ゴジラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOWOWでは7月に『ゴジラ-1.0』及び『ゴジラ-1.0/C』を放送。さらにハリウッド版を含めたゴジラ作品全36作を特集するそうな。

 

↑間違い。放送8作品、配信28作品、合わせて36作品ということ。すべて国内作品のみで、ハリウッド版は含まれていません。失礼しました。

 

 

 

WOWOWも勢いに乗っかってきたねえ。あとは「日本映画専門チャンネル」かな(笑)。

 

 

 

 

 

海神(わだつみ)作戦で流れる『ゴジラのテーマ』。最高に心が震えたぜ!

 

 

ゴジラ-1.0、まだまだこれからだぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉井詩織生誕祭2024 | トップ | これぞ愛ある実写化!「VOLTE... »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事