問わず語りの...

流れに任せて

岩手愛

2022-02-20 14:11:29 | のん

『のんやろがちゃんねる』より、【岩手愛】を語るのん。

 

CM撮影の合間に、岩手愛とお米愛(笑)語ってます。いいですねえ。

 

 

 

JAいわて、いわて純情米CM

 

共演している女の子は新津ちせちゃん。新海誠監督の娘さんですね。「金色(こんじき)の風」と「銀河のしずく」、美味いよ!

 

これだけ岩手のことを愛してくれてたら、そりゃ岩手県民だってのんちゃんのことを好きになりますって、ねえ。

相思相愛、のんちゃんは岩手県民にとって

大切な存在。

 

やっぱりね『あまちゃん』というドラマは、岩手県民にとって特別なドラマであったし、主演した能年玲奈という女優は

忘れられない存在となった。この思い。他地域の方々には、なかなか理解し難いかもしれないね。

 

岩手県はこれまでずっと、県レベルでのんちゃんを応援し続けてきた。そこに「政治的」思惑が働いていたのか否かはともかくとして、基本的にはそれは、『あまちゃん』という、震災からわずか2年後に作られたドラマで、我ら岩手県民に勇気と明るさを与えてくれたことへの、

感謝と恩返し。

 

だからね、現在ののんちゃんの活躍は、我が事のように嬉しいのよ。この感覚、

他地域の方々には

 

理解し難かろうね。

 

まっ、一般論ですけどね、すべての岩手県民に当てはまるわけではないのでその点

ご了承のほど。

 

 

 

のん企画、脚本、監督、主演。映画『Ribbon』。2月25日公開!

 

 

映画『Ribbon』120秒予告編。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!東宝、新作怪獣映画製... | トップ | 義経登場!ん?何か変? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-02-21 10:39:27
のんさんの『岩手愛』、そして岩手の人たちののんへの愛=相思相愛は、「あまちゃん」の時からですね。
そこには誰も入っていけない神聖な領域なのかもしれない…。
CMも、新津ちせちゃんととても息があって可愛くイキイキとした岩手愛を感じますね。👍
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-02-21 13:54:32
チャメさん、のんちゃんは兵庫県生まれの兵庫県育ちですけど、でも岩手県民なんですよ。
同胞です。
返信する

コメントを投稿

のん」カテゴリの最新記事