問わず語りの...

流れに任せて

『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』地上波にて放送決定!

2024-04-20 04:27:22 | 時代劇

 

松本幸四郎「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」地上波放送が決定 劇場版公開に合わせ(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

松本幸四郎「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」地上波放送が決定 劇場版公開に合わせ(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 十代目・松本幸四郎を主演に迎え、池波正太郎の代表作を再び映像化する「『鬼平犯科帳』SEASON1」の第一弾として、今年1月に時代劇専門チャンネルで放送された「鬼平犯科...

Yahoo!ニュース

 

5月10日公開の映画『鬼平犯科帳 血闘』に合わせて、CS日本映画専門チャンネルのみにて放送された『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』が地上波にて放送されることが決定しました。⚔

 

 

主にフジテレビ系列での放送となりますが、各局によって放送日、放送時間等が異なります。詳しくは上に貼った記事で確認お願いいたします。

 

 

以前にも書きましたが、松本幸四郎さん演じる長谷川平蔵

 

 

「悪くない」です。

 

 

わかってます。皆さん、中村吉右衛門さんの「鬼平」が好きなんですよね。よくわかります。吉右衛門さんを越えることなんてできないと思ってる。私もそう、私も思ってます。

 

 

だからね、吉右衛門さんと比べたって意味は無いんです。敵わないのはわかってるんだから。

 

 

吉右衛門さんは別格、もう殿堂入りしているんです。だから

 

 

まったく違う「鬼平」を楽しむ他ないのです。

 

 

そういう意味で、幸四郎さんの鬼平は

 

 

「悪くない」です。

 

 

今、『SHOGUN 将軍』が世界的大ヒットを飛ばしています。これは時代劇の面白さというものを世間に再認識させるのに、とても良い機会だと思う。

 

 

 

『鬼平犯科帳』は大変魅力的な時代劇コンテンツ。CSだけではなく地上波でも放送され、映画も公開される。良いことだ。

 

 

私の持論、「怪獣映画と時代劇は日本の宝」

 

 

今や怪獣映画は国の内外を問わず再評価されつつある。ならば

 

 

次は時代劇だ。

 

 

『SHOGUN 将軍』および『鬼平犯科帳』が、時代劇復興の先駆けとなるよう、頑張って欲しいものです。

 

 

 

時代劇の灯を消すな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』予告編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『鬼平犯科帳 血闘』予告編

 

 

 

 

※2代目松本白鷗さんと書いてしまいましたが、松本幸四郎さんの間違いでした。お詫びして訂正いたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぎなり東北産『TOHOKUちゃ... | トップ | ももいろクローバーZ『仮想デ... »

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事