問わず語りの...

流れに任せて

God Save The Queen

2022-09-10 05:03:23 | クラシックを聴け!
 
 
 
女王陛下が崩御されたため、「Queen 」の部分は「King」に変更されるそうな。
 
 
なんとかピストルズの曲『God Save The Queen』も、これからは『God Save The King』になるのだろうか?
 
 
 
いや、それはないな。あの曲は「時代」を象徴する曲だから、これからも「Queen」のままだ。
 
 
時代はこうして、確実に流れていく。
 
 
 
改めて、エリザベス2世女王陛下のご冥福を、お祈り申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリ―ゼのために | トップ | Ozzy Osbourne ft. Eric Clap... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-09-10 15:44:52
『God Save The Qeen』素晴らしい歌を拝聴しました。
英国民は、なんて素直に皇室を敬い愛し、支えようとしているのでしょう!!
エリザベス2世女王陛下のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-09-11 04:21:32
チャメさん、パンク・ロックの代表曲とタイトルはまったく同じ、でも全然違いますね。当たり前ですけど。
「本物」の方は永遠に歌い次がれていく。パンクの方は…。
これはこれで、ロックの歴史として、後世に伝えられていくのかな。
返信する

コメントを投稿

クラシックを聴け!」カテゴリの最新記事