さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

ショップの様子

2022-10-01 | アンティーク
 今日から10月ですね。今日は終日お店の飾り付け。この通り、ほぼほぼ元通りになり、明日から平常通り営業いたします。お店が綺麗になると、私達も嬉しいです。
 
 せっかく整えた銀座のショップですが、明日と明後日営業し(明後日月曜には午後4時にクローズいたします。)、来週火曜日からは買付けのため留守にいたします。今回は久し振りに河村とふたり一緒での買付けで、とても楽しみにしています。
 
 河村はなんと2年半振りの買付け!(最後に一緒に買付けに行ったのは2020年3月、フランスがロックダウンする直前のことでした。)以前、日本の水際対策が厳しかった頃は、帰国後、空港から公共交通機関を使って自宅に帰ることが出来ませんでしたから、ふたりで買付けに行くことはかないませんでした。また、予約した飛行機が変更に次ぐ変更になっていたしばらく前は、日本での連絡係がいないまま、ふたり一緒に買付けに行くのははばかられました。という訳で、今回、満を持して二人での買付けとなります。途中、パリから小旅行も行く予定で、それも楽しみです。
 


最新の画像もっと見る