さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

今月の誕生石~オパール~

2022-10-02 | アンティーク

 10月の誕生石オパールの画像をUPしました!当時イギリスの植民地だったオーストラリアで採掘されたオパール。当時は優良なオパールが採掘され、ヴィクトリア女王自らが先頭に立って販売促進に励んだことから、アンティークには良質なオパールを使ったジュエリーが多数あります。まるで石の中に虹を閉じ込めたような、遊色の美しいオパール。私はブルー系の遊色が好みではありますが、先日入荷したリングはラヴリーなピンク系!ピンク系もスウィートで素敵ですよ。買付けから帰国しましたら、ホームページでご紹介しますね。

 なぜか最近、頻繁にマザーオブパールのソーイングツールへのお問合せをいただいているため、今回の画像でも掲載してみました。オパールというよりマザーオブパールの画像のようですが…。

◆エンジェルコレクションのホームページ

◆エンジェルコレクション公式Instagram



最新の画像もっと見る