フォトブログ「しのぶ写真館」

はじめまして!エンジェルコレクションの河村仁(しのぶ)です。日々、何気なく撮った画像を気まぐれにUPしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越をしました!

2014-11-21 23:45:38 | 日記
今まで使っていたブログシステム「ブログ人」の終了に伴いこちらのアドレスへ移転いたしました。
どうぞブックマークの変更をお願いいたします。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!83日本橋のネコと薔薇編

2014-05-19 18:14:30 | 日常生活

Tokyo140501
S:甘酒横丁の立派な薔薇。

Tokyo140502
S:日本橋小網町のネコ様達

Tokyo140503
S:日本橋小網町にある薔薇屋敷で。

Tokyo140504
S:日本橋人形町の不細工ちゃん。でも毛並みはよくて触るとフワフワで可愛いネコさんですよ。

Tokyo140505
S:お行儀が悪いですよ。

Tokyo140507
S:さっきも登場した日本橋の薔薇屋敷。

Tokyo140506
S:ボーダーちゃん。千代田区と中央区の境界線周辺にお住まいです。


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!82百花繚乱の4月編

2014-04-29 14:29:58 | 日常生活

Tokyo140401

Tokyo140402

Tokyo140403

Tokyo140404

Tokyo140405

Tokyo140406

Tokyo140407

Tokyo140408

Tokyo140409


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!81寒かったり大雪降ったりした2月編

2014-03-03 11:48:53 | 日常生活

Tokyo140201

Tokyo140203

Tokyo140207

Tokyo140208

Tokyo140209

Tokyo140210

Tokyo140217

Tokyo140218

Tokyo140211

Tokyo140213

Tokyo140214

Tokyo140215

Tokyo140216


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!80

2013-12-28 15:25:45 | 日常生活

Tokyo131209

Tokyo131210

Tokyo131212

Tokyo131215

Tokyo131211

Tokyo131213

Tokyo131208

Tokyo131214

Tokyo131218

Tokyo131216

Tokyo131217


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!79

2013-11-17 12:40:10 | 東京

Tokyo131113

Tokyo131114

Tokyo131115

Tokyo131117

Tokyo131116

Tokyo131118

Tokyo131119


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!78

2013-11-16 18:28:04 | 日常生活

Tokyo131109

Tokyo131107
S:寒くなってきたので外でネコさんに会うことも少なくなってきました。

Tokyo131102

Tokyo131103

Tokyo131104

Tokyo131110

Tokyo131105

Tokyo131108

Tokyo131111

Tokyo131112

Tokyo131101


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!77

2013-10-28 11:52:31 | 日常生活

Tokyo131007
S:奇跡的に綺麗な状態で保たれている国際様式のビル。東日本橋で。

Tokyo131008
S:毎日通っている掘留公園で。

Tokyo131009

Tokyo131010
S:日本橋高島屋前。

Tokyo132005
S:開店前のKITTE。


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!76

2013-10-21 11:43:38 | 日常生活

Tokyo131001
S:エアコンの室外機の上がお住まい。

Tokyo131002
S:掘留公園のおなじみネコ様。姿が見えなくても呼ぶと出てきてくれます。

Tokyo131003
S:雨降って行けなかった恵比須講。

Tokyo131004
S:旧竜閑橋のたもとに必ずいるネコ様。


この記事をはてなブックマークに追加

コートダジュールの犬とネコ

2013-09-27 10:39:38 | フランス

Menton130901
S:マントンの旧市街の路地裏で見つけたお利口さん。

Menton130902
S:教会を見上げるネコさん。

Nice130901

Nice130902

Nice130903

Nice130904

Nice130905

Nice130906

Nice130907

Nice130908

Nice130909

 


この記事をはてなブックマークに追加

北陸の旅ーひたすら食べる

2013-08-22 12:25:12 | 国内旅行

Kanazawa130810
S:森八は金沢を代表する和菓子の老舗で、市内各地にお店がありました。東京にも日本橋にお店があります。

Kanazawa130812
S:能登は和倉温泉にあるミュゼ・ド・アッシュ。七尾出身の辻口シェフのお店。

Kanazawa130815
S:元石川県庁の建物をリニューアルしてポール・ボキューズのレストランになってました。

Kanazawa130816


この記事をはてなブックマークに追加

北陸の旅ーひがし茶屋街編

2013-08-17 14:07:28 | 国内旅行

Kanazawa130802

Kanazawa130805
S:石畳の路地裏。ラビリンスというほど複雑ではないですけど、行ってみたくなります。

Kanazawa130803

Kanazawa130809

Kanazawa130804

Kanazawa130806a
S:お昼に訪れた蛍屋。都合が付くなら是非夜に伺いたいお店ですね。

Kanazawa130807
S:案内されたお部屋から見下ろすひがし茶屋街。蛍屋はひがし茶屋街でも一番いい場所にあるのかもしれません。

Kanazawa130808
S:古い町屋の内部はガラス敷きの渡り廊下があるモダン空間でした。

S:東京から新幹線と在来線を乗り継いで約4時間で北陸は金沢に到着します。もっとも、あと1年半もすれば北陸新幹線が金沢まで開通するので、もっと速く便利になりますね。(今は北陸フリーきっぷと組み合わせて片道1万円で行けますけど、新幹線開通したらもっと高くなりそうなのでちょっと心配。)時間的には東京から京都に出かけるのとそれほど違わなくなります。北陸は海産物が豊富ですし、常に人で混み合っている京都より(カワムラ的には!)ポイント高いです。


この記事をはてなブックマークに追加

秘密の覚王山!

2013-08-08 11:38:42 | 名古屋

Nagoya130701
S:別に秘密でもなんでもないけど五重塔もあります。

Nagoya130702

Nagoya130703
S:日泰寺の裏、東側で発見!

Nagoya130704

Nagoya130705
S:揚輝荘の茶室から。平日の午前中は誰もいない静かな庭園です。


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!75

2013-07-21 13:00:35 | 日常生活

Tokyo130733
S:ご近所の大企業?エスエス製薬。日本橋浜町。

Tokyo130731
S:日本橋富沢町。この周辺はリーズナブルなビジネスホテルが点在するエリアですけど、日本橋三越前だとか、人形町駅前だとか、ちょっと無理なネーミングに首を傾げています。

Tokyo130726

Tokyo130723

Tokyo130724

Tokyo130725

Tokyo130732

Tokyo130730_2

Tokyo130727

Tokyo130728

Tokyo130729
S:丸の内にある営業前のショウウインドウ。


この記事をはてなブックマークに追加

徒歩通勤!74

2013-07-16 16:07:05 | 日常生活

Tokyo130712

Tokyo130719

Tokyo130721
S:ご町内の大企業日清紡。甘酒横丁に面しています。何の会社だか知りませんでしたけど、トイレットペーパーのストックを使い果たしてしまったときに慌ててパッケージを開けていたら日清紡人形町2丁目って書いてあるのを目撃して何を造っている会社なのかようやく理解しました。

Tokyo130722

Tokyo130711

Tokyo130720

Tokyo130717
S:頭がかゆい?

Tokyo130713
S:日本橋富沢町の大企業?ハリオグラス。元々は銀行だったみたいですね。

Tokyo130714
S:茅場町から日本橋方面に抜ける連絡通路。週末の早朝は人影もまばらです。このままひたすら歩いて行くと呉服橋の交差点までたどり着けます。日差しと暑さが厳しい今の季節は適度に地下を歩いています。交差点を渡ると別の地下道が続いていて、大手町、八重洲、丸の内、日比谷、銀座まで拡がる複雑な地下通路になってます。

Tokyo130715

Tokyo130716
S:開店前の丸ビル。

Tokyo130718


この記事をはてなブックマークに追加