昨晩「更新のお知らせ」をお送りした際に、もしかしたら気付いた方もいらっしゃるかも?実は、こちら東京に来てから、通常使用しているメールアドレスでは受信が出来ても送信が出来なくなり、仕方なく以前使っていたメールアドレスからお送りしたのです。
膨大な迷惑メールが横行している昨今、各プロバイダーが迷惑メールをブロックするためセキュリティーのシステムをとっていて、そのために滞在するホテルのプロバイダーによっては、メールの受信が出来ても送信が出来なかったり、場合によってはインターネットが見られなかったり、とトラブルが絶えません。毎回出張先のホテルに着くたびドキドキ、何はともわれまず最初にパソコンをつなぎ、メールの送受信を確認しています。
ですから、毎度毎度認証IDやパスワードの印刷されたプロバイダーの申し込み内容の紙片は必須!私が「出張セット」と呼ぶバッグに入れて、プロバイダーの説明書と一緒に必ずどこへでも持ち歩いています。そんな訳で、先程プロバイダーの「カスタマーサポート」に電話が通じ、担当のお姉さんの言うとおりに再度アカウントを設定し直した結果、ようやく送信できなかったアドレスが正しく使えるようになりました。いつものことですが、通常通りごく普通に送受信が出来るようになり、ほっとしています。やれやれこれで良し!さぁ、今からプランタンへ出勤します。
今回も少しずつ更新します。このところ少々滞っております。どうぞ気長にお待ち下さい。
新入荷UPしました!