愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

リラックスと手抜きの違い

2014年01月12日 | 日々の生活

 昨日、あんまり、必死に生きようとか思うなとか言って、自分も無理なくエネルギーワークをやるぞと宣言してたら、なんか、ウサギさんもリラックスして今日はやれて先生にほめられたとかで、確かに、こっちで見ててもいい感じでした。

 なんて言うのか、手を抜いて適当にやるというわけじゃなくて、既に充分練習して捕まえてるものを自分のペースで最も自然にこなせるのがその無理のなさというか、ゆとりあるリラックスの成功をもたらすんですね。それはとても気持ちよくこなされているからです。

 喜ぶ者を神は喜ぶんです。だってこっちも気持ちがいいですから・・・そうさせたいし、もっと成功もさせたくなる。

 神がその気持ちよさに応えて最も良い形に自然に成功に導いてくれるというわけです。まあ、ウサギさんの場合は一番近い分裂体である関係上、こっちがリラックスしてやってるとそれがそのまま移ってしまうというのもあるんですが・・・運動音痴だったり過剰な免疫反応で鼻の頭が赤くなるとか、全くこっちが若いときと同じ状況の余計な同調も出てますが・・・ともあれ、こう言う気持ちのいい状況は更にもっと起きてもっとよくなるだけってのが、お互いにありがたいですね・・・亀さんの説得もそう言う調子でできるといいんですがね・・・

 

 

 

 今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズと引き寄せ | トップ | 現世の政治問題とアシュター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事