愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

今度の日曜はスポーツレクリエーションフェスティバル

2006年10月03日 | けん玉
毎年楽しみにしているスポレクフェスティバルが、10月8日、広域公園で開かれます。
概要や開催要項はこちら→財団法人広島市スポーツ協会

けん玉コーナーは、補助競技場の伝承遊びコーナーで今年もあるはずです!!
お手玉、こまのコーナーもあります。
毎年こまの達人が妙技を見せてくれます。
補助競技場では他にも新体力テストやニュースポーツ体験など当日参加できる種目をやっていて、スタンプラリーで景品がもらえます。

補助競技場の前のひろばでは、食品やふるさと産品のバザーがあって、ステージでは歌謡ショーや、りんご皮むき大会なんかやってます。

ビッグアーチ(スタジアム)では、運動会をやってます。事前申し込み不要の当日参加の玉入れ大会と大ジャンケン大会には去年参加しましたが楽しかったですよ。
去年は地元のサッカー選手も一緒に玉入れしました。広島市の8区対抗戦で、玉入れ後には抽選があって賞品がもらえます!!広島市以外の人もどっかの区に混じって参加できます。

伝承遊びコーナーは10時~16時。
玉入れ大会は11時20分受付~11時50分開始、14時30分受付~15時開始、の2回。ジャンケン大会は午後の玉入れ終了後です。

天気がよいといいですね
広いので、空中技の練習にも持って来いですよ。
駐車場も広いのでみなさん行きましょうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴゲームは得意かも!! | トップ | 10月15日は宮島お砂焼まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

けん玉」カテゴリの最新記事