イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

1/6ドール用デッキチェアー

2005年05月25日 06時31分04秒 | へんなもの
先日、IKEAにて1/6ドール用デッキチェアー(と勝手に弊職は呼んでおります)を購入いたしましたが、果たしてイメージはいかがなものか?試してみることにいたしました。(なにせ、椅子に使われている布の柄が4種あったので 4個買ってしまったものですから不適合になった場合は他の使用方法を考えなければいけません。
袋から出してみると、『お~!ちゃんとしたデッキチェアーじゃん!』と言う感じで早速陳列ケースよりスーパーアクションボディーのリカちゃんを取り出し座らせて見ました。(添付写真参照ください)手がダラリとしておりますが、もともとサイクリングリカちゃんのボディーで、コストの関係か?全体的にはめ合いがルーズなのであります。(これはしょうがないです。タカラの技術屋さんもコストと品質の両立で苦労しているに違いありません。)やけに首が長く見えるのは、同じリカちゃんでもヘッドを入れ替えたため、少々バランスが崩れているためです。(同じタカラなんだけど、微妙に首周りのデザイン、設計が異なるようです。)服はバービー用安価なものを着用中ですが、ビーチサンダルを着用しているので、デッキチェアに座らせてもあまり違和感はないかと思われます。
デッキチェアーとしては、背もたれの角度が二つしかありませんが、大きさはぴったし!という感じですね。ということで、このデッキチェアーは女将へのお土産にいたしましょう。スーパーアクション系を座らせて遊んでね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoぴったり (Rainbow Drops 女将)
2005-05-25 09:56:42
どーも、どーも。ちょうどmomokoたちを座らせたかったのでラッキーっす。ところで何個、買ってきてくれるの?まさか1個なんてことは…ないよね?
返信する
まぁ!なんて可愛らしい (muro)
2005-05-25 16:24:08
この女の子!スタイル抜群・洋服のセンスの良いこと、とっても素敵でございますね

そしてチェアーがもう~ぴったし合っています

くつろいでいらっしゃるけど・・・今にも立ち上がりお話していただけそうです
返信する
いいなあ~ (ちちま)
2005-05-25 21:09:52
本当に女将さんとご亭主さまは、ぴったり息のあったご夫婦で素敵ですねぇ~。

それにしてお人形はいいなあ。生身の人間の出来ないことも(容姿や環境)、お人形はやってのけられるから。

じゃ、来世はお人形になってみるか・・?
返信する
人形もね~ (亭主)
2005-05-26 04:51:54
どうも商売がら、出来栄えとコストを考えてしまいます。ドール用の服なんか ユニクロの服より絶対高いですよね!(数がそんなに売れないもんねっ!)

タカラさんでは製品不良がでると胴体を切り刻んで、原材料の流動性が悪い!などと調べるのでしょうか?製造現場の不良対策などを見てみたいものでございます。



女将へ:現在4脚有ります。追加必要なら御一報ください。(12個くらい追加する?)
返信する
椅子、追加お願いしま~す (Rainbow Drops 女将)
2005-05-26 12:13:57
亭主殿

>(12個くらい追加する?)

そっすね、では1 dozen(1ダースってこう書くんだよ、知ってた?)お願いいたします。



muroさん

muroさんとは雛人形のご縁でした!きっと、お人形はお好きと推察いたしました。(どうでしょ?)女将は整理整頓ベタなので、このような細かい芸当ができませんが、亭主はかなりマメでございます。きっとこれからもお人形飾りについてはいろいろ研究してくれることでしょう。乞うご期待!(と亭主にプレッシャーをかけてみる)



ちちまさん

子どもの頃、お人形の髪を切ったり、首を抜いたりしませんでしたか?(女将はやりましたゼ)もし「おちゃめドール ちちまちゃん」がそんなやんちゃなコのところに貰われていったら…ダメダメ、そんなの!さあ、元気出していきましょう。なんだかんだ言っても、やっぱ人間やってるのが面白いっすよっ!
返信する
グェッ~・・ (ちちま)
2005-05-26 12:44:14
女将さん、やっぱり来世も人間にします・・。
返信する

コメントを投稿