イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

郵便局

2006年02月19日 20時13分47秒 | 日常
お正月に女将がやってきたときにいくつか購入した物のうち、急がないものはアトから送ればよい!ということで弊職のアパートにおいてありました。
気が付けばもう2月も半ば。アリャリャリャリャッ!(これなら船便で出しても同じだったじゃないのっ!反省!)
とりあえず1箱のダンボールに入るだけ詰めて、昨日の土曜日郵便局へ出かけました。当然のことながら、郵便局における英語のコミュニケーションは絶望的!事前に入手していた 必要書類をアパートで記入の上持参いたします。
郵便局までは歩いて5~6分。今回の荷物は6.7kgと軽いので、車をガレージから出す手間を考えると、歩いて手持ちの方がラクチンと判断いたしました。しっ、しかし 外は思ったよりも暖かい。途中から暑くなってきました。道端に残っている雪のドロドロと溶け出しております。(アトで調べたら、8℃くらいまで気温が上昇していたようで・・・・
郵便局に到着したらもう汗ダク。窓口では予測どおり ポ語による攻撃を受けましたが、『旅の指差し会話帳:ポーランド語』を片手に『日本まで格安航空便で送ってくれ~』と防戦。何箇所か記入に不備があったようですが、なんとか受け付けてもらえみたいです。今回の運賃は約9,000円。あ~疲れたっ。
本日の添付写真がその郵便局。(特徴の無い建物で恐縮ですが・・・・)駐車場のあるのか、無いのか、よく判りません。お客さんはみんな路上駐車。こちらは配送を行っている大きな郵便局なので平日は21時まで土曜日も15時まで窓口が開いています。歩いていけるところなので、かなり便利です。(ポズナン中央駅にある郵便局は24営業とさらに便利です。)
今日は運動不足解消を狙い、少し街を歩こうかな~。只今お昼の気温は3度となっております。それではごきげんよう!

業務連絡(女将へ)
7~10日程度で1箱到着すると思われます。受け取りをお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジャ~ (Rainbow Drops 女将)
2006-02-20 01:28:15
ポ国からの荷物が到着するのを楽しみにしております。でもきっとまた不在票には「BOXに入りません」と書かれるんだろうな。郵便局のおじちゃん、いつもありがとう。そして不在ばっかでごめんなさい!
返信する
確かに入らないかも・・・ (亭主)
2006-02-20 04:58:41
う~ん、確かに 宅配BOXには入らないような気がします。

お手数ですが、局まで御足労願います。
返信する

コメントを投稿