イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ポ国でお買い物

2011年11月04日 00時07分14秒 | 
ドレスデン・レポの続きをお送りいたします
ドレスデンは おドイツの中でも北東に位置しておりまして、チェコやポーランドの国境に近いんですね。なので日曜日の午後は、ドレスデンのお店も休みなので、レンタカーを飛ばしてポ国まで足を延ばしてきました(ポ国では、通常日曜日でも大型店舗は営業しております
クルマで高速を約1時間半走りますと、ポ国の小さな街のスーパーへ到着です。こちらはフランス系のお店ですねっ


店内を歩いていると、小腹が空いてきました。そこでこんなものを買って食べちゃいました。これは日本円に換算すると60円位です


麺類コーナーで見つけましたのはこちらっ。Aの素の即席焼きそばです(もちらん、mde in Polandですよっ!一個 1.5eur未満でした)


日曜日の買い物はポ国が便利です(弊職の記憶が確かなら、チェコでも買い物ができたような気がします・・・・・)
実はこの他に、ポ国でないと買えないものを買ってまいりました。さて何でしょう・・・・次回に続きます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤキ ヌゥードルズ(笑) (Rainbow Drops 女将)
2011-11-04 22:38:40
亭主殿
すごいですねえ、この袋!
ところでその下に、ポ語で何か書かれていますが、どういう意味なんでしょうか?教えてちょ♪
返信する
ふふっ (どんぐり職人in 秘密基地)
2011-11-04 23:44:19
YAKI Noodles, 良いネーミングですね。
そちらの方たちにはどんな風に受け取られているのでしょうか。
何か異国の雰囲気なのでしょうか。
それにしても、大型店舗のスナックって洋の東西を問わず、惹かれますね

返信する
焼きそばです! (亭主)
2011-11-05 07:31:40
女将へ
マカロンと言うのはポ国では麺類の総称です。(島国ではマカロニって言う事がありますねっ!)
で後に書いてあるのを合わせて『焼きそば』だと思います。(多分正解だと思いますよ・・・・)
CIAO!

職人さん
欧州でも大陸系料理は安価で旨い!との市民権を得ております。なので、こちらの人には大陸の焼きそばと、島国の焼きそばの違いが判らないんじゃないかと思っています。
なのでこれもアジアの食べ物の一つとして受け入れられていると思っています。
返信する

コメントを投稿