イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

今シーズンも終了

2009年11月01日 16時33分55秒 | モータースポーツ
本日はF-1初開催となるアブダビGPがございました。大きな事故もなく無事に終了でございます。
こちらのコースは新しいサーキットということもあってか?STOP & GOのイメージに近いように感じました。本日のレース展開も、ドキドキするバトルは残り5周での2番手争いくらいで、あとは淡々としたものでありました。
それでもお客さんもそれなりに入っていたし、興行的にはマズマズだったのでしょうか
さて。これでF-1も今シーズンはこれでおしまい。束の間のストーブ・リーグに突入です。来年は新興チームも参戦、日本でもおなじみのスペイン人 ペドロ・デラロサさんも復帰するようでございますね苦労人の皆さんにはがんばっていただきたいところでございます
弊職、来年も9月のイタ国GPに参戦できるかしらん?
本日の添付写真は今年のイタ国GPにいらしていた 有名な おドイツの競争自動車運転手でございます。今日もアブダビにお出かけになっており、TVのインタビューにイタ語で堂々と答えておられました。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね! (りかちゃん)
2009-11-04 02:22:47
こんばんは!!
今年もF1が終了してしまいました。これで、3月までお休みですが、あとは、来年誰がどこのチームに行くのかがいろいろと話題になることでしょう。クビサっちは早々とルノーに決まったようですね。来年も彼の勇士を見られることは間違いなしで、ほっとしました。でも、あの髪型なんとかならないんでしょうか。帽子がないと、とても24歳に見えない。帽子とサングラスがあると、けっこうかっこいいのに。
返信する
ただの、お兄ちゃん! (亭主)
2009-11-04 14:29:28
いらっしゃいませっ!
そうなんです。クビサッチは背は高いものの、ひょろひょろっとしていて、髪の毛は典型的ポ人で、きっと早くして髪の毛がなくなっちゃうような気がします。髪の毛短くすればいいんじゃないかな~~~???
普段のかっこうだと、なかなか周りの人は気がつかないらしいです。
来年も、いっしょにクビサッチを応援しませう!
返信する
なんだかな~ (Rainbow Drops 女将)
2009-11-05 00:10:43
亭主殿
2011年シーズン、残念ながらエントラントもサポートも、F1から日本勢は全部撤退ですね。

まずBSさま。なんとなく諸事情は理解できますが、もう少しがんばって、GYのようにF1に君臨してほしかったなあ。全供給は撤退でも、部分的にはサポートするんですか?世界に出て行った以上、今さら国内だけで、ちまちまモータースポーツやってても仕方ないと思うんですけどねえ。(ミシュランみたいにガイドブックでも出していれば別ですが 笑)

でも、もっと腹立たしいのは三河の自動車会社サマですよ。台所事情が苦しいのはわからないではないですが、今がガマンのシドコロじゃないんでしょうか。

こんなことじゃ、日本の景気がよくなるとは到底思えません…。
返信する
継続は力なり・・・・なんだけど・・・・ (亭主)
2009-11-05 05:57:55
う~ん、予測通りの結果になりましたね。
もともとF-1と競馬は、貴族の道楽で始めた物。それをどうやって大衆に広めるorビジネスにするのか?と考えた時に、F-1は一部の人に富が集中する仕組みから抜け出せなくて、本当のビジネスになっていないような気がします。
本当にコストダウンをするなら、パドック内に設置するコーターホームなんか禁止にすれば良いのですよっ!
三河の自動車会社はジンクス通り、モータースポーツの世界ではF-1でも勝ことができませんでしたねえ~。きっと、そういう運命なんですよ。怒っても仕方ありません。
返信する

コメントを投稿