イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

白耳義国出張レポート

2007年04月27日 13時00分39秒 | 
今回も、今週の火曜日から木曜日まで出かけた白耳義国出張レポートをお送りいたします。
出かけた先は白耳義国の東側にありますリエージュという街。おドイツの国境に近く、ドイツ語が通じるのかな?と思っていたのですが、ホテル・レストランなどフランス語が主流でした。(もちろん、英語は通じますが、フランス嫌いの弊職にとってはチョットねえ~・・・・という感じでありました)
欧州の大きな街の特徴であります、大きな川(ムーズ川)が流れ 水上交通の要所であったことをうかがわせています。宿泊したホテルの近くには、ボートハーバーがあって(川にですよっ!)きっとお金持ちの人なんでしょうねえ?停泊しているボートの上で ノンビリワインなんぞを飲んでおります。
本日の貼付写真がボートハーバーです。けっこう大きいでしょっ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿