イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

一時帰国準備

2005年07月03日 16時56分17秒 | へんなもの
しつこいようですが、7月でございます。学校もお休みのようで、家族帯同でポ国に来ている同僚の家では、親父以外は7/2に帰国されたようでございます。(親父は8月にお迎えに行くとか、行かないとか・・・・・)
弊職は次の土曜日に帰国の予定でございます。平日は時間取れないだろうから、パッキングを開始いたしました。今回は夏なので、着るものも少なく、お土産も紅茶が主体なので軽くてOK!預ける荷物は20kg+αで収まりそうでございます。(最近話題のJ○Lですと会社契約のおかげで手荷物多くできるのですが、乗り継ぎがよろしくないのでLHで帰国でございます。)
最悪、お土産だけ持っていけば、アトは日本で購入ということで・・・・・。
但し、帰国したらすぐに健康診断用の検○を採取しなくてはいけません。今回の帰国の最重要課題でございます!

本日の添付写真は、先週トルンの街で見かけた『バカ犬像』でございます。道の隅のほうに転がっているので、『何か~これは?』と思ってよく見ると犬が帽子をくわえております。とりあえず弊職の認定する『へんなもの』に登録でございます。結構観光客に人気があって、暫く待機、人が居なくなったところで撮影いたしました。
それでは、ごきげんよう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変なもの? (muro)
2005-07-03 22:41:27
嬉しい"帰国準備"もちゃくちゃくと・・・お忙しいことでしょうね 

女将さんも色々と大変なご様子、亭主さまのお帰りを心待ちされてるのではと思います

さて~~

この犬、何か意味があるのでしょうか?

単なるジョークですかしら・・・

日本の忠犬ハチ公  のように後ろにある≪傘≫と口にくわえた≪帽子≫を持って≪英国風紳士=ご主人様≫を律儀に待ってるように私には見えますが・・・!





返信する
コメントプログラムが変! (亭主)
2005-07-04 01:32:12
muroさん

どうも、プログラムがおかしいようですね?コメント入れたのにカウントされなくて、一部消したつもりが全部消えたことになったり、変ですわ~。

これにめげず、またお越し下さいね!

この犬はよく判りませんねえ~ほかに、似たようなオブジェがあるか?というとありません。弊職が見つける限りは、これ1件だけでございます。

但し、ポズナン市内にも『自転車を引きずるおじさん』というのがおりましたですね。機会を見つけて撮影してまいりませう。
返信する
??? (ちちま)
2005-07-04 21:06:59
文章を読んで、このワンコはオブジェなのだろうとは思いましたが、写真だとよく分からなて、本物??とも思っていました。



改めてオブジェだと分かると、どんな意図があったんかいな??とひたすら疑問です。他にこんなオブジェもないとなると、単なるジョーク?



“00ロード”と称して、この通りの要所要所にこんなオブジェを置きゃあ良いのに。(まあ、予算がないんでしょうなあ)



何か中途半端というか・・謎です。

返信する
謎が謎を呼ぶ・・・・・ (亭主)
2005-07-05 03:43:44
その通り、中途半端なんですよ!

誰が企画して作ったのか、判りません。どうせなら、こんなオブジェを100個くらい並べてみると面白いのでは?と思います。

まあ、中世の町並みを保存する為にはそんなに作ったら叱られますよね~。

ポ国のほかの街ににも何個かこの手のオブジェがあるようですので、機会があれば紹介したいと思います。
返信する
全身に金を塗り立つ人★ (muro)
2005-07-05 16:42:28
ハワイだったか?アメリカだったか? ≪全身に金?銀?を塗り街なかでポーズ≫をとり≪じぃ~っと動かず≫銅像のように立ち、通りがかる人々を驚かせるパホーマンスしている変な外国人がいたことを思い出しました・・・横に帽子がおいてあり皆がドルを入れていましたっけ!

早く色落とさねば≪皮膚呼吸が出来ないのに~≫とそばで思ったものです



 

返信する

コメントを投稿