イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

真夜中の音楽

2008年07月22日 07時23分46秒 | 日常
夏なので、ここイタ国ローマでも 夜は窓を開けて眠っております。涼しい風が部屋の中を抜けてとても気持ちが良いです。
ところが、夜中の12時を過ぎてもどこからか、ロック調の音楽が聞こえてまいります。『どこのアホだよ~、夜中に窓を開けて音楽を聴いているのはっ!』と思っておりましたが、翌日も・・・・。そしてその翌日も・・・・。
ベランダに出てよおお~く聞いてみると、その音楽はアパートからではなく、かなり遠くから聞こえてくることが判明しました。『何なんだよ?一体?
週末に、アパート周辺を散策していて ようやく解りました。それが本日の添付写真。アパートから500m位のところで、下記限定の特設ステージが設置。毎晩 ズンジャカ ロックをやっているようでございます。ジャズだったら聴きに行くんだけどねえ~・・・・・。 何時までつづことやら・・・・・眠れればよいかっ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿